クリームシチュー白菜です(笑)

今日は、白菜が残っているから使わないといけない!

鍋にすると言っても材料が...(笑)

鍋の種類も勉強出来ていないし...(´;ω;`)

困った時のクリームシチュー鍋にする事に(笑)

美味いんですよ!これが...\(^_^)/

材料は、白菜とお肉があれば十分ですからね!

材料です。

白菜 あったもの

豚肉 頂いたもの

オクラ あったもの

納豆 あったもの

以上です。



白菜って小さい頃は嫌いでした。(笑)

でも、ちゃんと調理すれば美味しいですよ!

柔らかくしてあげると甘みが出て美味しいです\(^_^)/

調理って大切ですよ!

調理開始です。

1.白菜を切ります。
  固い部分と柔らかい部分に切り分けます。

2.オクラを切ります。

3.洗ったご飯にオクラを入れて炊きます。
  今日は、ご飯を少なめに炊きます。

4.白菜の固い部分を鍋に入れて温めます。

5.次に肉を入れて、柔らかい部分の白菜を入れます。

6.クリームシチューのルーを入れて、温めます。

以上で出来上がりです。



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じです。

P_20171103_192211

定番のオクラご飯です。ご飯少なめです(笑)

P_20171103_192922

クリームシチュー白菜ですね!\(^_^)/

クリームシチューの味で更に白菜が美味しくなるんです。

P_20171103_192930

オクラご飯美味しいです。

もちもちご飯最高\(^_^)/

P_20171103_193123

納豆を乗せたら更に最高ですね!

ネバネバ最高\(^_^)/

P_20171103_193138

クリームシチュー白菜とオクラ納豆定食です。\(^_^)/

白菜がこんなに美味しいとは本当に思いませんでしたよ!

自分で色々作ってみるもんですね!(笑)