明日はテニスです\(^_^)/

今日はカレーです\(^_^)/

明日は、4週間ぶりのテニスです。\(^_^)/

雨で中止等で出来なかった(´;ω;`)

思いっきりやるぞ!

明日が楽しみです(笑)

今日は、頑張ってカレーを作るぞ!

でも、今日は子供達とプールに行って練習したので、帰りが遅くなりました(笑)

でも、長男クロールで25メートル何回か泳げるようになりましたよ!

凄いです\(^_^)/

私もやっと25メートル泳げるようになりました(笑)

遅くなりましたが、調理スタートです。



材料です。

玉葱 あったもの

ジャガイモ あったもの

人参 あったもの

カレーのルー あったもの2種類

豚肉 頂いたもの

以上です。

玉葱たっぷりが私のカレーです。

玉葱を一杯すると美味しいカレーになるますよ!\(^_^)/



調理開始です。

1.玉葱を剥きます。久しぶりに鼻水ドバー、涙ドバーです(笑)
  玉葱をみじん切りにします。強烈にきますね!(笑)
  でも、これが美味い元になるんです\(^_^)/

2.圧力鍋に玉葱のみじん切りを入れて、圧力をかけます。
  本来ならば、色が変わるまで炒めると美味しくなるんですが、時間がないので圧力鍋に任せます。

3.ジャガイモ、人参を切ります。
  ちょっと小さめと大き目のものを作ります。

4.玉葱に圧力をかけおわると、今度は、ジャガイモと人参を追加して圧力をかけます。

5.今度は、別の鍋に入れて温めながら、カレールーを2種類入れます。
  今日は、隠し味でコーヒーを入れます。少しだけです。隠し味です(笑)

6.よくかき混ぜます。ルーを溶かしながら混ぜます。
  よくかき混ぜる事でカレーは美味しくなります。
  美味しくな~れ!と言ってかき混ぜます。(笑)

7.豚肉を入れて、更に混ぜます。
  美味しくな~れ!(笑)

美味しくなったかな?

出来上がりです。\(^_^)/



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

P_20171104_205412

シンプルなカレーですが、どうでしょうか?

長女は、敏感?なので、ちょっと辛かったみたいですね!ごめんね!

私は、美味しかったです\(^_^)/

長男も美味しかったです。

長女は、生卵を入れて食べました\(^_^)/

おかわりしてたけどね!(笑)

ルーは油などが一杯ですが、野菜をたっぷり使っているので、いいですね!

明日もカレーです。(笑)m(__)m