冬瓜と鶏もも肉を美味しく食べよう\(^_^)/
今日も長男の水泳や病院等で料理の時間がありません(´;ω;`)

何をしようかも迷い中(´;ω;`)

冬瓜を食べないといけないので、冬瓜と!

鶏もも肉を焼こうかな?

あとは、定番となりましたオクラご飯ですね(笑)

冬瓜は意外と大きいので、安いかな?

調理方法で美味しくなりますよ!\(^_^)/

冬瓜半分で150円位かな!



材料です。

冬瓜 半分 150円

鶏もも肉 頂いたもの

オクラ あったもの

卵 あったもの

以上です。

材料は、少ないですね!でも、冬瓜の量は多いですよ!

全部作っちゃいます。(笑)

旬の野菜を使った料理が一番いいですよ!

美味しいし安いし!旬の食材を食べましょう\(^_^)/

調理開始です。

1.冬瓜を切ります。
  皮が固いです。かなり手こずります。(笑)
  種の部分を取り出して、皮を剥きます。
  これまた、意外に大変です。
  皮の部分は固いので、食べられないので少し多めに切ります。

2.冬瓜を圧力鍋で圧力をかけます。
  味付けは、鶏がらスープの元とお酒と塩ですね!
  柔らかくなると、冬瓜は美味しいですよ!
  生姜を入れるともっと美味しくなるんですけどね!高いです!(笑)

3.オクラを切ります。
  洗ったご飯に切ったオクラを入れます。
  味付けは、昆布だしを入れて味付けします。

4.鶏もも肉は、今日は切らずに丸ごと焼いてみます。
  塩、胡椒、酒で味付けしておいたものに、片栗粉をまぶします。
  多めにまぶします。

5.鶏もも肉の皮の方から焼きます。
  焦げ目がつく位しっかりと焼きます。
  裏側も焼きます。
  鶏もも肉に油が多いですね!
  ヘルシーに食べようと思うともう少し考えないといけませんね!(笑)

6.冬瓜は、食べる前に卵を溶いて入れます。

これで出来上がりです。



野菜を沢山食べると、便通が良くなりますよ!

ドッカーンです(笑)

どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じです\(^_^)/

P_20171107_193335

オクラご飯ですね!オクラがドカーンです(笑)

P_20171107_193343

いいですね!\(^_^)/

P_20171107_193357

鶏もも肉を焼いてみました。切り分けた後ですね!

鶏胸肉はヘルシーですが、鶏もも肉は、ジューシーですね(笑)

P_20171107_193415

長女は、あまり食べないのですが、これは意外とおかわりって言って食べてました。

何故?油一杯なのに...?

P_20171107_193428

冬瓜スープですね!卵がいい感じです。\(^_^)/

ここに生姜を入れると最高ですよ!(笑)

P_20171107_193436

冬瓜は、柔らかくなると最高に美味しいです。

P_20171107_193636

オクラご飯、ご飯がもちもちで美味しいです!\(^_^)/

P_20171107_193641

冬瓜スープと鶏もも肉定食の完成です。

皆お腹一杯になるまで食べてくれました\(^_^)/

嬉しいです\(^_^)/



偶にはデザートも食べたいですね!しかも0カロリーですって(笑)

野菜や肉、魚を食べて運動をして元気に過ごしましょう\(^_^)/