カボチャとジャガイモを使った料理です(笑)
今日も野菜を中心とした料理です(笑)

どんな料理になるかな?

心配ですね!

カボチャは、長男が好きになってくれた野菜です。\(^_^)/

嫌いな物が好きになるっていいですね!嬉しいです\(^_^)/

嫌いな物をドンドンなくしていきましょう\(^_^)/

材料です。

カボチャ あったもの

大根 あったもの

ジャガイモ あったもの

ネギ 収穫したもの 「野菜作り」を見てね!

豚肉 頂いたもの

長芋 あったもの

ふ あったもの

以上です。

意外と野菜の種類が多いのでいいですね!



調理開始です。

1.カボチャの皮を剥きます。
  4等分にしておきます。

2.ジャガイモの皮を剥きます。

3.電子レンジ圧力をかけれる鍋に、カボチャとジャガイモを入れます。

4.豚肉を炒めます。

5.大根を薄く切ります。

6.長芋を薄く切ります。

7.収穫したてのネギを切ります。「野菜作り」を見てね!

P_20171111_173626

8.圧力をかけたジャガイモに片栗粉を塩をまぶします。

9.ジャガイモを少しの油で揚げます。

10.鍋に味噌と水をお酒を入れて温めます。

11.そこに大根と長芋をいれて温めます。

12.切ったネギを入れて出来上がりです。「野菜作り」を見てね!

どんな感じに出来上がったのでしょうか?



こんな感じに出来上がりました。

どうぞ!

P_20171111_184222

長男の大好き南瓜とジャガイモとと豚肉ですね!

P_20171111_184228

ジャガイモカリッとして美味しいかな?

P_20171111_184245

南瓜定食です。(笑)

P_20171111_184253

頂きます。

味噌汁の大根は軟らかくて美味しかったです。

長芋も美味しかったですが、ちょっと量が少なかったですね!(笑)

長男が入れてといった「ふ」をいれました(笑)

南瓜は、味付けをしないでも甘くて美味しいですよ!