ジャガイモで何を作ろう\(^_^)/
毎日の料理って何を作るのか考えるのが大変です。

しかも安いやつを使ってって考えると更に大変です。

今日は、安い野菜がジャガイモしかなかったので、ジャガイモ料理ですね!(笑)

寒くなると採れる野菜も減りますからね!

今年は、初めて寒い時期に野菜を作ります。「野菜作り」を見てね!

今育てているのは、小松菜とキャベツと玉葱です。

全て初めてです。しかもプランタです。出来るかな?(笑)

チャレンジです。



材料です。

ジャガイモ 100円

玉葱 あったもの

豚肉 頂いたもの ちょっとアレンジしてみました(笑)

キャベツ あったもの

以上です。

野菜が高いので、種類が少ないです(´;ω;`)

温かいものがいいですね!

寒いですから!(´;ω;`)

毎日、プールで泳ぎたい位です(笑)

「スポーツ>水泳」を見てね!(笑)

金づちだった私がどの位泳げるようになったか見てね(笑)



調理開始です。

1.玉葱の皮を剥きます。
  いや~久しぶりに鼻水ドバーです(笑)
  玉葱をみじん切りにしたら、更に鼻水ドバーです(笑)

2.ジャガイモの皮を剥いて、切ります。
  なるべく小さく切ります。

3.圧力鍋に玉葱とジャガイモを入れて圧力をかけます。

4.豚肉を焼くんですが、今日はちょっと思考を変えて、塩と鶏がらスープを少しかけてから片栗粉をまぶします。
  まぶした後に、焼きます。カリッとなるように焼きます。
  なるべく油空くなめです。(笑)

5.キャベツを少しちぎって肉を入れるお皿替わりにします。(笑)

6.玉葱、ジャガイモに圧力をかけおわったら、シチューのルーを入れます。
  良くかき混ぜます。
  ここが重要ですね!かき混ぜる程に美味しくなります。(笑)

以上で出来上がりです。



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

豚肉はどんな変化が加わったのでしょうか?

こんな感じです!どうぞ!

P_20171113_190740

シンプルすぎるシチューです。人参がないので、絵的には全然美味しそうじゃないですね(笑)

P_20171113_190753

豚肉は、こんな感じですね!

食感が全然違いますよ!パリッとしていて中はジューシーです\(^_^)/

クリームシチューは、シンプルですが、美味しいです。

子供達も何回かおかわりしていました\(^_^)/

P_20171113_190801

豚肉の下にあるキャベツがいいでしょ(笑)

子供達スープにつけて食べたりしていました。

スープにつけて食べると美味しかったです。

子供達の発想を頂きます\(^_^)/



水素水のフールに入ってみたいよ~!

子供達は、水素水のプールに入っています。いいな~!

羨ましいです。(笑)