昨日に続いて秋刀魚とうどんです\(^_^)/
野菜が高い日が続きますね!

なかなか野菜が買えません。せめて白菜でも安くなってくれればいいのですが(´;ω;`)

昨日は、友達から色々と頂いて(人''▽`)ありがとう☆ございました。

本当に感謝です。(´;ω;`)

P_20171121_131438

子供達にもお菓子を頂いたりと、感謝で一杯です。

私は遠慮しないので、貰えるものは何でも貰ってしまいますね(笑)

何とか復活して早く恩返しが出来るようになりたいです。

皆年を取って大変です。でも、頑張って生きているんですね!

どうせ生きるなら楽しく行きましょう!

健康に!それには、運動が一番ですよ!運動出来なくても散歩なら出来ますよね!

日光にあたる事もとても大切な事です。動いたら、ちゃんと食べましょう!

年を取ると意外と食べなくなる人が多いみたいです。動かないから栄養が要らない訳ではありません。

必ず食べましょうね!そして、大変ではありますが、歩きましょう!

こけないように、歩く事が大切です。

私は、死ぬまでチャレンジ中です。病気になって死にたいと思った事があるので余計に今は、チャレンジする事に目覚めました。

何でもすれば出来るんです。(お金はなかなか難しいですけどね!頑張るしかないですね!)



今は、死ぬまでチャレンジなので、気が少し楽になったかな?

何でも自分でするようになりました\(^_^)/

人生色んな事が一杯あります。でも、負けずに頑張っていればきっと願いは叶います。継続する事が大切です。

頑張ります。

材料です。(笑) 急に話が変わってすみません。(笑)

秋刀魚 50円

とうふ あったもの

かぶ 去年漬けた梅で漬けたカブ 「チャレンジ>梅干し作り」を見てね!

うどん あったもの

豚肉 頂いたもの

トマトスープ 余っていたもの

カボチャ 頂いたもの(友達)早速頂きます。(人''▽`)ありがとう☆

小松菜 あったもの

以上です。

健康寿命に目覚めてから、野菜中心の食事を心がけるようになりました。(笑)

肉は大好きなんですけど、野菜が意外と美味しいです。

調理方法次第で全然違いますね!



健康寿命を伸ばす事で、社会に貢献しましょう\(^_^)/

寝たきり等になったら、医療費が沢山いりますよね!健康寿命を伸ばすだけで、その医療費が要らなくなるのです。

これから先の子供達の負担(税金)が減るのです。実際に減るかは政府次第ですが、財源が別の場所で使えるようになるはずです。ちゃんとしているのであれば...

私は、そこに力を入れていこうと考えています。



調理開始です。

1.長女が魚が嫌いなので、サンマをさばいて、内臓を取り出します。
  子供達にとって内臓は、苦いですからね!少しでも美味しくです(笑)

2.秋刀魚に塩を振って焼きます。
  焼き方に注意が必要です。

3.余っていたトマトスープを温めます。
  そこに、小松菜を葉と茎に分けたうちの茎の部分を先に入れます。葉は後で入れます。
  お肉も入れます。
  味は、めんつゆのだしを足して調整します。

4.最後にうどんをいれたら完成ですね!

5.頂いたカボチャを薄く切って(これがなかなか固くて大変です(笑))
  電子レンジで温めます。これだけで、カボチャは美味しく頂けますよ!

6.とうふをワサビ醤油で混ぜておきます。
  食べる時にご飯にかけて食べます。
  美味しいですよ!(笑)

以上で出来上がりです。

簡単メニューです。

P_20171121_192504

ご飯に豆腐を混ぜたものを乗せて、更にカブを乗せてみました\(^_^)/

簡単で美味しい一品です。豆腐が美味しいともっと美味しいんですけどね!

今はお金がないからごめんね!m(__)m

P_20171121_192513

秋刀魚です。2日連続の秋刀魚です。

秋刀魚やっぱり美味しいですよね!

今日は、長女綺麗に食べていましたよ!内臓がないから食べやすかったのかな?

慣れてきたらいいですね!(笑)

P_20171121_192521

余っていたトマトスープを使って、うどんですね!

豚肉と小松菜が入って、意外にも人気でした\(^_^)/

余り物でも美味しく頂けます。\(^_^)/

P_20171121_192532

頂いたカボチャを薄く切って電子レンジでチンですね!

これが、カボチャの味が一番わかる食べ方ですね!何も加えていなくても甘いですからね!

P_20171121_192544

去年漬けた梅で漬けたカブですね!ちょっと味が薄かったかな?

塩分を控えめにし過ぎたかな?(笑)



今年の冬は寒そうですね!

野菜と太陽を一杯浴びて健康で過ごしましょう\(^_^)/

楽しく過ごすのが一番いいですよ!

何でも自分からやりましょう\(^_^)/