収穫したピーマンで料理を作ろう\(^_^)/
今日は、デッカイサツマイモとジャガイモを蒸します。

でかすぎて蒸し器に入りませんでした(笑)

しかも写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

収穫した野菜で料理いいですよ!\(^_^)/



材料です。

さつまいも あったもの

ジャガイモ あったもの

豚肉 頂いたもの

ピーマン 収穫したもの 「野菜作り」を見てね!

カボチャ 50円 あったもの

以上です。

野菜中心の食事に拘っています。(笑)

最近、お腹の調子が良くなってきましたよ!

下痢が多かったですが、今は、バナナうんちです\(^_^)/

やっぱり便の調子がいいと体の調子もいいと言う事ですね!

野菜が効いているのかな?運動に効果ありかな?

両方でしょうね!(笑)



調理開始です。

1.サツマイモとジャガイモを蒸し器に入れます。
  サツマイモは大きすぎて蒸し器に入らなかったので、切って入れました(笑)

2.遠赤外線でサツマイモを焼くと美味しいですけどね!

3.ピーマンを洗って種を出し、千切りにします。

4.豚肉を炒めます。

5.カボチャの皮を剥いて、細く切ります。
  カボチャ固いです。(笑)
  強敵ですね!

6.カボチャとピーマンを電子レンジで温めます。

7.豚肉とカボチャとピーマンを炒めます。
  味付けは、みそと豆板醤で味付けします。

8.最後に片栗粉でとろみをつけたら完成です。

以上で出来上がりです。



こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

どうぞ!

P_20171124_192850

サツマイモとジャガイモは、写真を撮るのを忘れました(´;ω;`)

カボチャが卵に見えてビックリ!

カボチャが少し変わった味で美味しかったです。

ピーマンも自分で育てたピーマンだったので、美味しかったですよ!