カレーの次の日は、カレーうどんですね!\(^_^)/
今までは、カレーの次の日もカレーでしたが、今日はカレーうどんにしました\(^_^)/

カレーの残りが少なかったからです(笑)

出汁を足して、うどんを入れれば出来上がりですね!

野菜が少なくなってしまうのが、残念ですが、玉葱とジャガイモは沢山入っているから許してね!



今日は、うどんを買えば準備完了ですね!

今日は、友達の家に行って、こないだ色々と頂いたので、お土産を持って行きました。

友達とお母さんと一緒に遊びました。子供達も一緒です。

オセロ、トランプ、UNO、久しぶりにしましたよ!

いいもんですね!今のゲームと違って人と人がするので、楽しさが倍増です\(^_^)/

こうゆう遊びが大切だと思います。

コミュニケーションを大切にしたいです。\(^_^)/

帰りにうどんを買って帰りました\(^_^)/

さあ、カレーうどんを作りましょう\(^_^)/


材料です。

うどん 16円 安くてすみません。

厚揚げ 48円 安くてすみません。

残ったカレー

以上です。

(笑)

調理開始です。

1.残ったカレーに昆布だしを入れて温めます。
  鶏がらスープの元も少し入れます。
  カレーのルーも少し入れて味を調節します。
  厚揚げを切って入れます。ボリュームを増やします(笑)

2.温まったら、片栗粉を水で溶いておいて、とろみをつけます。

3.うどんを別の皿で温めてから、カレー出汁を入れたら完成です。

何て簡単なんでしょう\(^_^)/

残り物に感謝ですね!\(^_^)/

新鮮な野菜はないものの!ジャガイモ、玉葱は入っているので許してね!

こんな感じに出来上がりました\(^_^)/



どうでしょうか?どうぞ!

P_20171126_182549

揚げがボリューム満点ですね!(笑)

P_20171126_182557

とろみがいい感じで美味しいです。(笑)

安い材料でごめんね!

体がポカポカに温まりました。

寒い日は、温かいものがやっぱりいいですね!最高です\(^_^)/