秋刀魚と昨日の余り物を使った料理です\(^_^)/
今日は、母親の病院の付き添いの為、時間がありません。

夜ご飯何にしよう?

昼も長女が早く帰ってくるので、間に合うかな?

母親は、何とか心房細動が再発していないいのでいいものの運動していないので、いつ再発してもおかしくない状態

頑張って少しでも歩いてほしいです。

体重はビックリする程、増加中!

しんどいのはわかるけど、病院生活になったらもっと大変になると言っているんですが、なかなかですね!

歩くのも少しずつしか歩けない程、弱っています。毎日時間があるのだから頑張ってほしいです。

私も頑張り中なので、頑張って元気になってほしいです。

人間は、いずれあの世に行きます。それまで、健康で元気で楽しく過ごしましょう。

頑張って!

お昼は、パンとかを買って帰りました。

帰ったら2時を回っていました。長女が待っていました。ごめんね!

私は、遅くの昼食です。長女にも申し訳なかったです。ごめんね!

今度は、ホームページの更新を少ししたら、長男のお迎えですね!

洗面所の電球が切れていたので、買いに行きます。

来年から長男が小学校なので、児童会の申し込み用紙を頂きに行きました。

今日まで、児童会で貰えるそうなので良かったです。情報ありがとう\(^_^)/

帰ったらご飯ですね!



今日は、昼に秋刀魚を買って貰ったので、秋刀魚ですね!

でも、よく見ると3匹でした。(´;ω;`)私としたことが、4匹と間違いました(´;ω;`)

後は、余り物をリメイクして調理します。(笑)

材料です。

秋刀魚 98円

パスタ 余ったもの

ジャガイモ あったもの

鶏もも肉 68円の20%OFF(買って貰いました)

ゆで卵 パスタの時に茹でたもの

以上です。

どんなものが出来るかな?



調理開始です。

1.秋刀魚を子供の分だけ腸を出します。
  頭も落とします。
  食べやすいみたいですね!
  塩を振って焼きます。
  焼き加減が重要です。(笑)

2.ジャガイモの皮を剥いて、ジャガイモを薄く切ります。

3.鶏もも肉を皮から焼きます。
  ジャガイモも一緒に入れて、節約&鶏もも肉の油をジャガイモに移します。

4.鶏もも肉の皮がカリッとしたら、ちょっと裏返して火を通します。

5.鶏もも肉を取り出して、そこに残ったパスタを入れます。

6.パスタとジャガイモを焼きます。
  味付けは、ケチャップと少しのソースで味付けをします。

7.余ったゆで卵を切ります。

8.盛り付けすれば完成ですね!

どんな感じになったのでしょうか?



こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

どうぞ!

P_20171204_192008

秋刀魚です。焼き加減が重要です。(笑)

ちょっと塩をかけすぎしました(笑)反省です。

P_20171204_192018

パスタとジャガイモと茹で卵と鶏もも肉です。

意外とパスタが美味しかったです。

こうゆうものに限っておかわりある?って感じですね!(笑)

P_20171204_192029

変な取り合わせですが、こんな感じです。\(^_^)/

ご飯がいる人は冷ご飯をチンです。(笑)



寒くて、鍋をしたくても野菜が高いですね!

本当に!

白菜とか安くならないのでしょうか?(´;ω;`)