秋刀魚です。こないだ食べたよね?(笑)
4匹で、298円安いかなと思って買ってしまいました(笑)

秋刀魚大好きです。

今の時期がいいですね!

ちょっと例年に比べると小さい気もしますが、美味しく頂きましょう\(^_^)/

材料です。

秋刀魚 4匹 298円

大根 あったもの

高野豆腐 頂いたもの

わからないもの あったもの

昨年漬けた梅干し あったもの

鶏胸肉 あったもの

以上です。



こうも寒いと温かい物が恋しくなります。

でも、今日は鍋ではなく秋刀魚です(笑)

調理開始です。

1.秋刀魚をさばきます。
  子供達の分だけ腸を出します。
  苦いですからね!(笑)

2.秋刀魚に塩を振ってから焼きます。

3.高野豆腐は、説明書通りに作りました。初めてなので(笑)

4.高野豆腐の余った汁で大根を煮ます。

5.分からない食材を薄く切って、昨年漬けた梅で梅漬けします。

6.鶏胸肉を今日は、魚焼きで焼いてみます。
  どうなるかな?

以上で出来上がりです。



寒いので、温泉に行きた~い!温かくなりた~い!

温泉って温まりますよね!いいですね!

こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

P_20171207_184710

秋刀魚と鶏胸肉です。変な取り合わせです。

秋刀魚美味しいですね!

すぐになくなってしまいました(笑)

肉はまあまあかな?味がついていないので、味をつけて頂きました。

ヘルシーです(笑)

P_20171207_184718

高野豆腐と大根です。

大根が意外に美味しかったです(笑)

高野豆腐の味で美味しく頂けました\(^_^)/

P_20171207_184731

何かわからないものを漬物にしました。

美味しかったです。(笑)

P_20171207_184747

秋刀魚定食ですね!汁ものが欲しかったですね!




ヘルシー食材で、こんな感じに綺麗になりたいですね!

\(^_^)/