ゴボウが安かった?を使った料理(笑)
ゴボウが1本80円だったので、ゴボウ料理を作ろうと思いました(笑)

単純ですね!(笑)

安いものを使って(旬の野菜を使って)料理を作る!

いいですね!(笑)

旬の野菜がやっぱり美味しいし安いです。\(^_^)/

作った事ないけどね!(笑)

なんたって、新米の主夫ですから(笑)



材料です。

ゴボウ 80円

人参 あったもの

豚肉 あったもの

焼きそば 16円

高野豆腐 あったもの

以上です。

材料の種類は少ないけど、なるべく多くの野菜を使って作ります。(笑)

うちの家族は、運動をするので、肉を食べても大丈夫だと思いますが、やっぱり野菜を多くとる方がいいみたいですよ!今、健康寿命について勉強中です(笑)

塩分も控えめにね!(笑)

運動した量とかに合わせて調整しましょう\(^_^)/



調理開始です。

1.ゴボウを洗って、細く切ります。
  今日は、半分のゴボウを使います。
  意外と大変ですね!(笑)

2.人参を同じように細く切ります。
  要は、きんぴらみたいなのを作りたかったんです。
  でも、作り方知らないので、大体で作ってしまいました(笑)

3.焼きそばが余っていたので、豚肉を焼いて焼きそばを焼いて焼きそばを追加で作りました。\(^_^)/
  子供達が喜ぶでしょう(笑)

4.高野豆腐を作ります。
  簡単に出来るのでいいですね!栄養価も高いみたいですね!

以上で出来上がりです。

子供達がプールが終わってからの調理となるので、いつも大変です(;^ω^)



でも、子供達も頑張っているので、私も頑張らないとね!

先頭に立たなければならないのは、親ですからね!

親が先頭に立たないと、目標が持てないですからね!

頑張ります。

こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

どうぞ!

新米主夫が作る料理なので荒いです。(笑)

P_20171218_185427

キンピラのイメージで作ったものと焼きそばです。\(^_^)/

両方美味しく頂いてくれましたよ!

良かったです。でも、長女には、少し辛かったみたいです(笑)

P_20171218_185432

高野豆腐は簡単ですね!

誰でも作れてしまいます。(笑)

P_20171218_185443

キンピラ定食ですね!

美味しく頂きました。御馳走様でした。

ちょっと量が少なかったかな?ごめんね!