5月28日(連絡をくれるように1日4回位電話をしても連絡がない介護サービス(エルケ✖株式会社)最低)
「エルケ✖株式会社」
・金曜日にケアマネージャーから郵送しますと言われていたので、月曜日まで待ってみたけど、全然来ない。
 住所間違ったのかな?と思って、ケアマネージャーに連絡!(連絡を下さいと言って伝えておいた)
 今、いないので!連絡しておきます。と言っときながら全然連絡がない。
 4回位同じ電話をしましたよ!
 でも、全く連絡がありません。
 こんな会社ありますか?
 介護のお悩みはなんでもいつでもご相談下さい!と名刺に書いておきながら!
 連絡がつかない。しかも、ケアマネージャーの連絡先は教えてくれない。
 連絡をつける方法もない?
 どんな会社なんでしょうね!信じらせません。(´;ω;`)
 サービスは、力を入れて名一杯に利用させようとするんですけどね!
 後は、知らんぷりって感じです。
 ヘルパーさん達は、ちゃんとやって頂いているような感じですけどね!
 介護は、ビジネスにいいですからね!でも、そう考えないでちゃんとやってほしいです。
 本当に困っているんですから!ビジネスとしてほしくないです。
 何にしても今は、介護が儲かりますからね!
 お金は必要ですが、ちゃんと仕事してほしいです。
 弱った人からお金を取るような事をしないでほしい。9割は、税金から貰うんでしょうけどね!
 ちゃんとしない事業所は、営業停止にすべきだと思います。
 動けない人が頼んでいるんですよ!
 お年寄りは、何をされてもわかりませんよ!
 卑怯です。
 ちゃんと選びましょう!私も選びます。






「病院」
・紹介状を取りに病院へ行きました。
 事情は前から話していたんですが、今日話すと、ご飯を食べないという点で言われたのかわかりませんが、そんな状態だと死んでしまうで!だって!
 前から相談してると思うんですが、1年位になるよ!
 医者も見る人が多いから大変だと思うけど、流れ作業にはしないでほしいです。
 ちゃんと相談しているんだから、相談にのってほしいです。
 死にかけになってから、ダメだよ!って言われても、前から相談しているやんって感じですよ!
 病院も本当に選んで行きましょう!
 大きい病院だから安心とかないですよ!
 先生が重要です。
 手術等になれば大きい病院に行かないと設備がないので、無理だと思いますけどね!
 先生が重要です。
 看護師さんとかの方が親切でちゃんと教えてくれますよ!



 病院にお金を使うのではなく自分にお金を使って健康になりましょう!




「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!








5月27日(京田辺市テニス協会に参加決定!)
「長女」
・昨日、大会だったのに、今日も朝練でした。
 しんどいですね!
 でも、子供達は元気ですね!うちの長女はちょっとお疲れ気味です。
 大会終わって帰ってきたら21時ですからね!厳しいです。
 当然、私もキツイです。(´;ω;`)
 でも、子供が頑張っているのに、親が頑張らないわけにはいきませんからね!
 長女の送り迎え完了です。送り迎えの間は、仕事ですね!

 帰ってきたら、今度は、実家へ診察券と保険証を取りにいきました。
 診察券は、親父が管理しているはずなのに、わしは知らんだって!誰が病院へ連れて行っているの?
 親父もストレス溜まっているんでしょうね!母親が全然動かないから!
 介護は、大変です。(´;ω;`)

 今度は、バイクの調子が気になったので、バイク屋に行きました。
 バイクショップ アルファオートの人に見て貰いました。
 特に問題ないとの事でした。良く分からないので、聞いて安心しました。
 また、ウインカーの音があまりしないのも気になったので、聞いてみたら、最近のバイクは音が小さくなっているみたいですね!何故なんでしょうか?
 とりあえず、これも解決ですね!
 解決すると、安心して乗れるので、良かったです。
 助かりました。

  


 
「テニス」
・今日は、京田辺市テニス協会の会員になりました。
 市民でなくても大丈夫だったみたいです。
 会費、8000円で、何回行けるかな?
 相当の回数が行けますが、平日もあるのでいけないですけどね!(笑)
 十分に元が取れるだけ参加できると思います。
 有り難い事です。
 定年を迎えた人ばかりですが、皆上手いですね!
 回数が増えるので、嬉しいです。
 これから、掲載していきたいと思います。
 年2回、イベントもあるみたいです。\(^_^)/

  

  さて、1年間で何回参加するでしょうか?
 既に3回目です(笑)(体験2回させて貰いました\(^_^)/)

P_20180527_143316

P_20180527_143415











5月26日(東大阪地区AB級大会に長女が出場\(^_^)/)
「大会」
・大会の為、5時50分にスイミング校へ!
 朝から大変です。大会自身は、9時位からですけどね!
 初めに出場したのは、個人メドレー200mです。
 何位に入ったか忘れてしまいましたが、3:27.??です。

  

 次は、自由形50mです。
 ベスト更新なるのでしょうか?

DSC_0042

 40.43でベスト更新です\(^_^)/
 また、ベスト更新記録に載せておきますね!
 「ベスト更新記録

 次は、背泳ぎ50mです。
 これまた、ベスト更新出来るでしょうか?

 DSC_0058

 48.34

 ベスト更新記録に一歩及びませんでした(´;ω;`)
 頑張りました。

 次の大会も頑張りましょう\(^_^)/
  



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!





5月25日(母親病院!もう限界!介護老人保健施設で動いて貰う為に施設を探します)
「母親」
・家では、結局介護施設を利用しても効果がなかったので(寝たきり)、セカンドオピニオンとして病院に行きました。
 介護タクシーって高いですね!普通のタクシー代に介護料500円が加算されるんです。
 ヘルパー30分位で200円位と考えたら、高すぎですよ!
 タクシーするよりいいですね!介護資格は必要ですけどね!
 やっている人も年よりですよ!車いす移動手伝ってだって!何?
 紹介状なしで行ったので、今特に急いでする必要はないという診断で終わりました。
 心房細動は、起きている状態、動けない、でも、それだけでは入院も出来ないそうです。
 家に帰れば、結局そのうち病気が酷くなって病院へ!
 そうすれば入院出来る!でも、それならもう死に近づくだけですよね!
 なので私は、介護老人保健施設に行かす事にしました。
 まず、紹介状が必要という事なので、来週取りに行く予定にしています。
 介護老人保健施設は、ケアマネージャーから連絡があったんですが、一覧を送るので自分で見に行って納得して貰うのがいいと思いますだって!
 ケアマネージャーってそれだけでお金貰えるんですか?
 自分でするんだったら、ケアマネージャーなんていらないと思いますけど!
 税金の無駄です。
 自分で探すしかないですね!

  

 母親にはもう一度頑張ってほしいです。
 心房細動はあるものの歩けない事はないと思います。
 今は、寝たきり食べないのだから、しんどいし体が痛いと思いますが、体を動かせば少しずつでも動けるようになるはずです。長女・長男の水泳見てあげて下さい。
 頑張って!




「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!








5月24日(ヤマハNMAX納車で嬉しい!全然違う乗り心地)
「バイク」
・本当の納車は、昨日だったんですが、雨でやめました。
 今日晴れて良かったです。
 でも、納車前にお金を出しに行ったんですが、焦りましたよ!
 暗証番号を忘れてしまいました。長い間使っていなかった銀行なので...
 結局別の銀行で出して何とか納車完了です。

P_20180524_123036

 やっぱり大きいですね!
 アドレスV125Gと比べると全然違います。
 小回りが利かないですね!慣れるまで少し時間がかかりそうです。
 慣らし運転があるので、少しの間は我慢ですね!
 何処がどう違うのか!少しずつ感じていきたいと思います。
 いい部分と悪い部分両方感じたいです。

  
P_20180524_123117



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!