5月31日(介護老人保健施設周りは、大変です(´;ω;`) 皆さまの親が介護にならない事を祈っています。)
「母親」
・ケアマネージャーから貰った一覧を元に介護老人保健施設を周り始めました。
 メチャクチャ大変ですよ!(´;ω;`)
 アドバイスや何かあると思うんですが、とりあえず自分で見て納得してから入所して下さいだって!
 ただ単に、ヘルパーや人の配置をするだけなら、誰でも出来るように思えるのですが...
 子供がいなかったら、誰がするんでしょうね!
 2人共年をとっているのに!
 お金にならないところは、自分でやってって感じですね!
 情報すらないんですから(´;ω;`)
 親が介護にならない事を祈るしかないですね!
 介護は大変と聞いていましたが、本当に大変です。
 まだまだですけどね!



 とりあえず今日は、3件周りました。

 1件目、医療法人 大寿会 介護老人保健施設 ユートピア
 (病院が併設されている点がいいかな?と思いました。
  見学は、予約を取ってから出来るそうです)
 P_20180531_110734


 2件目、介護老人保健施設 勘右ヱ門
 (ちょっと遠いかな?病院が併設されていないので、何かあった時は、別の病院に行く必要があります。)
P_20180531_120804


 3件目、介護老人保健施設 老健ふじさか
 (担当者の感じは良かったような気がします。
  でも、ちょっと遠いかな?
  病院が併設されていないので、何かあった時は、別の病院に行く必要があります。)
P_20180531_124404

 今日はここまでですね!パンフレットと少しお話しをするだけでもかなりの時間が必要です。
 メチャクチャ大変です。
 何の情報もないので!
 これから、他の場所も周らないといけないと思うと、ぞっとします。
 何かで絞らないといけないですね!





「水泳」
・今日は、長男・長女揃ってラクタブで練習ですね!
 長男は、初めての50メートルプールです。
 泳げるのでしょうか?
 いいな~!泳いでみたい。
 羨ましいです。
 今までは、水泳嫌いだったんですけどね!(笑)
 何でも出来るようになると楽しいです\(^_^)/

P_20180325_140042

 子供達の帰り道、凄い雨が降ってきましたね!
 大丈夫かなと思いましたよ!
 車の中で、バスが帰ってくるのを待っていました。
 帰って来た時には、雨が止んでいたので良かったです。
 また、子供達成長したかな!
 凄いね!




「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!









5月30日(地域包括支援センターに連絡!その後、ケアマネージャーから連絡で介護老人保健施設は自分で見て周って下さいとの連絡!包括支援センターでは、ケアマネージャーと相談して下さいとお話しを頂いたのに!)
「エルケ✖株式会社」
・ケアマネージャーの仕事について地域包括支援センターに連絡してみました。
 介護老人保健施設を探すのに、ケアマネージャーは何もしてくれないかと聞くと!ケアマネージャーに相談して一緒に行って貰う方が良いと言っていましたが、実際にケアマネージャーからかかってきた電話では、一緒に周る時間がないので、自分で周って下さいとの事でした。
 会社によってケアマネージャーの仕事が違うみたいですね!
 エルケ✖株式会社は、お金儲けを中心とする会社みたいです。
 今後の付き合いは考えます。
 いくら、ケアマネージャーが良くても会社がダメだとダメですね!
 お金儲けの為だけに動く会社はダメですよ!最低です。
 ただ単に、資料を作ってヘルパーさん達を配置して終わり!お金だけ沢山使わせて!
 1割負担なので、負担金は少なく見えるかもしれません。でも、年金生活ですからね!
 名一杯ですよ!
 会社は、9割の介護保険の税金を国から貰うんですから、税金泥棒みたいなものです。
 本当に介護の事を考えてくれているサービスを見つけましょう!
 これから探す介護老人保健施設についても同じ事がいえます。
 頑張って色んな所に足を運んで、いい所を探したいと思います。

  

 介護が必要な人に色々言ってサービスをフルに使わせる?
 必要な物だけでいいのに!
 でも、介護が必要な人はわかりませんよね!それを逆手にとるサービス会社は最低です。
 私の場合は、私がいたので、判断が出来て良かったと思いますが、子供がいない人や近くにいない人は、そんな業者が担当になったら、本当に大変だと思います。
 実際にそんな人が一杯いると思います。
 介護保険が沢山必要な背景には、そうゆう業者がいるのが余計に介護保険料を逼迫させているのではないでしょうか?

 

 

「長女 水泳練習」
・今日の水泳練習は、ラクタブで練習です。
 何故か送迎はありません。
 自分達で子供達を送迎します。
 でも、今日は、心優しいお父さんが一緒に連れて行ってくれることになりました。
 本当に有り難いです。休みの日に!ありがとう!感謝です。
 しかも、ハイブリットアルファートとでです。
 いいな~!私も乗りたい(笑)
 アルファートレンタカーで乗った事があります。メチャクチャ広くて乗りやすいです。
 初めは大きいので、戸惑いましたが、逆に慣れると乗りやすいですね!
 ゆったりと走れるので、楽です。

アルファート

 友達も出来たら最高ですね!
 ラクタブで練習して、帰りはゆったり帰れる。リッチですね!
 私もこんな車買いたいです。(笑) お金がない(´;ω;`)
 仕事が休みの日に連れて行ってくれるなんて、本当に申し訳ないです。
 感謝です。ありがとう!

 

P_20180325_140042




「病院」
・今日は、紹介状を取りに行きました。
 親の保険証や自分の身分証明書が必要と言っていましたが、親の名前と生年月日だけで貰えました。
 何故?
 ありがたいのですが...
 しかも、文書料もかかりませんでした。
 何故?
 通常は、必要だと思うのですが、何か疚しい事があるのでしょうか?
 私が、介護が必要だと1年前位から言っていたのに、自分次第でしょう!としか言ってくれなかった結果がこんな形になったからでしょうか?
 病院の先生も治療や投薬をするだけではなく、どうすれば治るのかをアドバイスしてほしいです。
 それが先生のやるべき事だと思います。
 薬は、一時的なもの!手術等でしか治らないものは、手術しないといけませんが、治癒力で治さないといけないものは、薬は出すけど、アドバイスして病気を治すアドバイスをしてほしいです。

  



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!






5月29日(介護サービスとやっと連絡がとれた!介護老人保健施設一覧を送って貰ったけど、そこから探すの大変です。(´;ω;`))
「エルケ✖株式会社」
・やっとケアマネージャーに連絡がつきました。介護老人保健施設一覧を送って貰ったのはいいけど、そこから自分で探すのは大変ですね!何処でもそうしているのかな?
 他のケアマネージャーなら、やってくれそうな気がするんだけど...
 アドバイス等もなし。新規開拓中ですって!(笑)
 見て回るのが一番ですが、全部周ってられませんよね!(´;ω;`)
 どうしようかな?
 ケアマネージャーとは、なんぞやと言いたくなります。
 儲ける為に、儲けれそうなところに行くんですね!
 なんか最低な感じです。
 自分も将来そうやって、やられますよ!

  


「NMAXを乗った感じ」
・やっとNMAXにも慣れてきました。
 慣らし運転中なので、遅いのがちょっと嫌ですけど、いい感じです。

P_20180524_123036

「良いと感じた所」メリット
 ・安定感は何とも言えません。アドレスV125Gと比べると全然違いますね!
  安定感抜群です。あまり速度出していませんけどね!(笑)
 ・長距離でも疲れにくそうです。
  最近テニスで京田辺まで行くので、非常に助かりそうです。
  お世話になります。
 ・他のページでライトが暗いとありましたが、全然明るいと思います。
  元がアドレスV125Gですからね!

「悪いと感じた所」デメリット
 ・取り回しが悪いです。当然ですね!大きくなったんですから、重量も増えたし
  足元もなくなったので、買い物には不便になりました。
  近場に行くのには、アドレスV125Gの方が便利でしたね!
 ・ウインカーの音が小さくなった!全ての?車体がそうなのかはわかりませんが、ウインカーの音が全体的に小さくなっています。車でも音がするのに?何故って感じです。
  消し忘れに注意です。(危ないです)
 ・置き場所に困りますね!ちょっと大きいかな?でも、快適です。

P_20180524_123117

 遠出が多くなった私には、安心を提供してくれるので、有り難いです。
 背が低いので、足つきが悪いですけどね(笑)
 アドレスV125Gの時は、すぐに速度が出るので、慌ただしく乗っていた感じがします。
 今は、ゆっくり乗って楽しんでいます。
 おっさんですね!(笑)

 いい所、悪い所色々ありますが、これから宜しくお願いします。
 バイク屋にもお世話になります。宜しくです。




「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!





5月28日(連絡をくれるように1日4回位電話をしても連絡がない介護サービス(エルケ✖株式会社)最低)
「エルケ✖株式会社」
・金曜日にケアマネージャーから郵送しますと言われていたので、月曜日まで待ってみたけど、全然来ない。
 住所間違ったのかな?と思って、ケアマネージャーに連絡!(連絡を下さいと言って伝えておいた)
 今、いないので!連絡しておきます。と言っときながら全然連絡がない。
 4回位同じ電話をしましたよ!
 でも、全く連絡がありません。
 こんな会社ありますか?
 介護のお悩みはなんでもいつでもご相談下さい!と名刺に書いておきながら!
 連絡がつかない。しかも、ケアマネージャーの連絡先は教えてくれない。
 連絡をつける方法もない?
 どんな会社なんでしょうね!信じらせません。(´;ω;`)
 サービスは、力を入れて名一杯に利用させようとするんですけどね!
 後は、知らんぷりって感じです。
 ヘルパーさん達は、ちゃんとやって頂いているような感じですけどね!
 介護は、ビジネスにいいですからね!でも、そう考えないでちゃんとやってほしいです。
 本当に困っているんですから!ビジネスとしてほしくないです。
 何にしても今は、介護が儲かりますからね!
 お金は必要ですが、ちゃんと仕事してほしいです。
 弱った人からお金を取るような事をしないでほしい。9割は、税金から貰うんでしょうけどね!
 ちゃんとしない事業所は、営業停止にすべきだと思います。
 動けない人が頼んでいるんですよ!
 お年寄りは、何をされてもわかりませんよ!
 卑怯です。
 ちゃんと選びましょう!私も選びます。

  




「病院」
・紹介状を取りに病院へ行きました。
 事情は前から話していたんですが、今日話すと、ご飯を食べないという点で言われたのかわかりませんが、そんな状態だと死んでしまうで!だって!
 前から相談してると思うんですが、1年位になるよ!
 医者も見る人が多いから大変だと思うけど、流れ作業にはしないでほしいです。
 ちゃんと相談しているんだから、相談にのってほしいです。
 死にかけになってから、ダメだよ!って言われても、前から相談しているやんって感じですよ!
 病院も本当に選んで行きましょう!
 大きい病院だから安心とかないですよ!
 先生が重要です。
 手術等になれば大きい病院に行かないと設備がないので、無理だと思いますけどね!
 先生が重要です。
 看護師さんとかの方が親切でちゃんと教えてくれますよ!

 

 病院にお金を使うのではなく自分にお金を使って健康になりましょう! 




「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!








5月27日(京田辺市テニス協会に参加決定!)
「長女」
・昨日、大会だったのに、今日も朝練でした。
 しんどいですね!
 でも、子供達は元気ですね!うちの長女はちょっとお疲れ気味です。
 大会終わって帰ってきたら21時ですからね!厳しいです。
 当然、私もキツイです。(´;ω;`)
 でも、子供が頑張っているのに、親が頑張らないわけにはいきませんからね!
 長女の送り迎え完了です。送り迎えの間は、仕事ですね!

 帰ってきたら、今度は、実家へ診察券と保険証を取りにいきました。
 診察券は、親父が管理しているはずなのに、わしは知らんだって!誰が病院へ連れて行っているの?
 親父もストレス溜まっているんでしょうね!母親が全然動かないから!
 介護は、大変です。(´;ω;`)

 今度は、バイクの調子が気になったので、バイク屋に行きました。
 バイクショップ アルファオートの人に見て貰いました。
 特に問題ないとの事でした。良く分からないので、聞いて安心しました。
 また、ウインカーの音があまりしないのも気になったので、聞いてみたら、最近のバイクは音が小さくなっているみたいですね!何故なんでしょうか?
 とりあえず、これも解決ですね!
 解決すると、安心して乗れるので、良かったです。
 助かりました。

  


 
「テニス」
・今日は、京田辺市テニス協会の会員になりました。
 市民でなくても大丈夫だったみたいです。
 会費、8000円で、何回行けるかな?
 相当の回数が行けますが、平日もあるのでいけないですけどね!(笑)
 十分に元が取れるだけ参加できると思います。
 有り難い事です。
 定年を迎えた人ばかりですが、皆上手いですね!
 回数が増えるので、嬉しいです。
 これから、掲載していきたいと思います。
 年2回、イベントもあるみたいです。\(^_^)/

  

  さて、1年間で何回参加するでしょうか?
 既に3回目です(笑)(体験2回させて貰いました\(^_^)/)

P_20180527_143316

P_20180527_143415