6月3日(今年も野菜作り頑張りましょう\(^_^)/苗を購入しました(笑))
「野菜作り」
・遅くなりましたが、野菜の苗を買いに行きました。
 いいのがないですね!
 安い苗を買いました(笑)
 トマト苗と茄子の苗を買いました。
 幾らと思いますか?
 40円でした。(税抜き)
 安いもので育てないとね!(笑)
 今年は、どうなるかな?

「トマト」
 ・トマトの苗を2つ買いました。
  いつもはもっと買うんですが、植える場所がないですね!(´;ω;`)
  でも、秘密の方法があるんですよ!
  苗、2つあったら十分ですよ!

P_20180603_185942




「茄子」
 ・茄子の苗を2つ買いました。
  これも40円で買いました(笑)
  茄子は長男が嫌いなんですけどね!
  長女は好きみたいです。\(^_^)/
  去年は上手く育てれませんでした。
  今年は上手く出来るかな?

P_20180603_185953






「長男が使わなくなったおもちゃ」
・おもちゃ貰ってくれる人が出てくるでしょうか?
 売っても幾らにもならない。
 貰ってくれた方がいいですよね!
 喜んでくれると最高に嬉しいです。

P_20180602_195511

P_20180602_195533

P_20180602_195559

P_20180602_195622

P_20180602_195854

P_20180602_200227

 おもちゃって凄く一杯になるよね!
 少しの間しか使わないのに!
 勿体無いです。





「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  








6月2日(オープンスクールに行ってきました。\(^_^)/子供達の成長は早いものです。)
「オープンスクール」
・長男が1年生になって初めてのオープンスクールです。
 1年と4年ですね!
 やっとです。でも、子供達の成長は早いです。
 ウダウダ言っていた子供達も成長してきましたね!
 まだまだこれからですけど、成長は早いです。
 負けないように頑張らないとね!
 子供達は、いつまでも親の背中を見ているんです。小さくなった背中を見るのは寂しいですからね!
 水泳に行きだしてから、少しだけ私にも知り合いが出来ました。
 ママ友は難しいですけどね!(笑)
 ママ友でも少しは話せる人が出来たかな?
 私の場合は、子供達を見に行くというより、知り合いに会いに行くって感じですね(笑)
 先生にもお話をしにいったりする場となっています(笑)
 子供達は、少し見れたら満足かな!
 一杯知り合いを作りたいです。

IMG_6929

 ひとにやさしく!いい言葉です。
 子供達が大きくなった時の時代はどんな風になっているんでしょうね!

  




「母親」
・長女を連れて母親の元へ!
 頑張ってくれていたらいいのですが...
 やっぱり寝たままですね!何故頑張ってくれないのでしょうか?
 長女が来ても全然です(´;ω;`)
 何があれば頑張ろうという気になるんでしょうね!
 食べ物も少ししか食べれていないようです。
 頑張って食べて下さい。
 復活を願っています。
 周りの皆が倒れないうちに頑張ってほしいです。
 倒れたら、どうにもなりませんよ!

P_20180521_193811

 トマトがいいみたいなので、トマトでもいいから食べてね!
 出来るだけ食べましょう!
 頑張って!

  



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  









6月1日(念願のジャガイモが意外と沢山採れましたよ!プランタなので小さいですが、嬉しいです\(^_^)/)
「ジャガイモ収穫」
・3年目にしてやっと少し多くとれたジャガイモ\(^_^)/
 しかも、種イモ買っていません。(笑)
 普通に買ってきたジャガイモから作りました。(笑)
 出来るんですね!
 しかも、意外と採れました。今までだと全然だったのに!今年は嬉しい位採れましたよ!
 長男も喜んで収穫していました\(^_^)/

P_20180601_155657

P_20180601_155701

P_20180601_155706

P_20180601_155709

P_20180601_160224

 意外と収穫出来ているでしょ!(笑) 嬉しいです\(^_^)/
 もう少し大きくなったらいいけどね!
 プランタでは限界です。やっぱり土が必要ですね!

 

 

 来年も頑張って作るぞ!


 
「介護老人保健施設」
・今日も3件周って来ました。
 でも、良く分からないですね!何を基準に考えたらいいのか?
 やっぱり近い所かな?それとも、病院がしている所かな?
 難しいですね!
 本人がやる気になってくれたら、近い所でもいいのですが、全然動く気がないですからね!
 入所しても同じような気がします。
 何とか頑張ってほしい。
 やる気を出してほしい。元気になって楽しく暮らしてほしい。寿命が来たら皆死ぬんですから!
 死ぬまで元気でいて下さい。

 1件目、介護老人保健施設 くすのき
 (建物は立派ですがどうでしょうか?家からも微妙な距離だし駅からも遠いです。)

P_20180601_113920

 内容は、何処も同じ事をいいますからね!国で決められていますから!
 全然参考になりません。(´;ω;`)

 2件目、介護老人保健施設、松伯苑
 (病院とくっついています。でも、緊急時以外は関係ないそうです)
 まだ、ここが一番近い方かな?電車は乗らないといけないけど!

P_20180601_145623

 3ヵ月以内は、週3日以上のリハビリが20分位あるそうです。(短い)
 3ヵ月を超えると、週2回までになるそうです。何故?国が決めた事ですが、無理と判断するという事ですね!(これは、何処も同じです。国が決めた事なので!)

 3件目、介護老人保健施設、ハーモニィー

 P_20180601_124855

 ここは、遠いですね!
 親父が行こうとすると車しかないですね!

 介護にならないようにする事が大切ですね!
 普段の生活が大切という事です。
 仕事がなくなり自由な時間が出来たので、一杯遊ぶ事ですね!
 仕事命の人は、介護になりやすいです。

  



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  







5月31日(介護老人保健施設周りは、大変です(´;ω;`) 皆さまの親が介護にならない事を祈っています。)
「母親」
・ケアマネージャーから貰った一覧を元に介護老人保健施設を周り始めました。
 メチャクチャ大変ですよ!(´;ω;`)
 アドバイスや何かあると思うんですが、とりあえず自分で見て納得してから入所して下さいだって!
 ただ単に、ヘルパーや人の配置をするだけなら、誰でも出来るように思えるのですが...
 子供がいなかったら、誰がするんでしょうね!
 2人共年をとっているのに!
 お金にならないところは、自分でやってって感じですね!
 情報すらないんですから(´;ω;`)
 親が介護にならない事を祈るしかないですね!
 介護は大変と聞いていましたが、本当に大変です。
 まだまだですけどね!

  

 とりあえず今日は、3件周りました。

 1件目、医療法人 大寿会 介護老人保健施設 ユートピア
 (病院が併設されている点がいいかな?と思いました。
  見学は、予約を取ってから出来るそうです)
 P_20180531_110734


 2件目、介護老人保健施設 勘右ヱ門
 (ちょっと遠いかな?病院が併設されていないので、何かあった時は、別の病院に行く必要があります。)
P_20180531_120804


 3件目、介護老人保健施設 老健ふじさか
 (担当者の感じは良かったような気がします。
  でも、ちょっと遠いかな?
  病院が併設されていないので、何かあった時は、別の病院に行く必要があります。)
P_20180531_124404

 今日はここまでですね!パンフレットと少しお話しをするだけでもかなりの時間が必要です。
 メチャクチャ大変です。
 何の情報もないので!
 これから、他の場所も周らないといけないと思うと、ぞっとします。
 何かで絞らないといけないですね!

  



「水泳」
・今日は、長男・長女揃ってラクタブで練習ですね!
 長男は、初めての50メートルプールです。
 泳げるのでしょうか?
 いいな~!泳いでみたい。
 羨ましいです。
 今までは、水泳嫌いだったんですけどね!(笑)
 何でも出来るようになると楽しいです\(^_^)/

P_20180325_140042

 子供達の帰り道、凄い雨が降ってきましたね!
 大丈夫かなと思いましたよ!
 車の中で、バスが帰ってくるのを待っていました。
 帰って来た時には、雨が止んでいたので良かったです。
 また、子供達成長したかな!
 凄いね!

  


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!