「介護タクシーに注意!」
・介護タクシーなのに、車いすから車いすへの移動時に手伝って貰えますか?と言ってくる業者があります。注意です。
 何故かというと、手伝った場合に、もし介護者が落ちたりした場合、誰が責任を取るという問題になるからです。
 しかも、介護の出来る人しかしてはいけない作業だからです。
 だから介護タクシーなのです。介護出来る人がタクシーで送迎するタクシーなのです。
 介護の免許がない人は出来ないのです。
 家族だけするのは、別でしょうが!その時は、介護タクシー呼びませんよね!
 他の人を免許なしに介護した場合、罰せられる事になります。



介護タクシー




「親父の自転車」
・今日も自転車でこけたそうです。
 もう危ないのでやめてほしい。
 ただですら、こけたら危ない年なのに!
 白内障の手術をしたので、左右のバランスが悪くなったんだと思います。
 私も左目に水が溜まって、左右のバランスが崩れふらつきが発生しました。
 1、2年かかりますよ!慣れるのに!完全には慣れませんけどね!
 とりあえず、歩くように言っておきました。
 お願いだから歩いてね!
 怪我したら大変ですよ!
 どうにもこうにもなりませんよ!
 母親は誰が見るの?




「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  










6月6日(病院へ行く為に、初めて新車のバイクで雨の中を走行しました。)
「NMAX」
・雨の中を走るバイクは危ないですね!
 でも、NMAXなら安心でした。
 やっぱり、安定感が違いますね!
 ただ、グリップが滑りました。手袋していないからかな?
 速度は、アドレスV125Gの方が断然早いかも知れませんけどね!(笑)
 でも、最近は安定感がある方が安心出来ていいです。
 おっさんになった証拠かな?
 でも、やっぱりバイクは楽しいですね!

P_20180524_123036

 でも、出来る限り雨の中は走りたくないですね!
 皆さん気をつけて走りましょう!







「今の先生は大変!」
・今の先生は大変ですね!
 色々とプレッシャーばかりで!
 板挟み状態ですもんね!親から言われ学校から言われ圧力だらけです。
 そのストレスに耐えれず、病気でやめられる先生も少なくはないと思います。
 うちの学校もそうゆう先生が出てしまいました。
 今まで一生懸命やってきた先生の人生を狂わせた形になりますね。
 もっと、楽しく仕事出来るといいのにね!
 今の社会は難しいです。
 楽しく仕事が出来る環境を探しましょう!

  


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  









6月5日(ケアマネージャーにマネジメントをお願いしないで誰にする?自分でするの?)
「エルケ✖」
・介護老人保健施設にすぐに移動出来ないと判断した為、ケアマネージャーに家にいる間にリハビリを増やせないかと相談すると!勝手には増やせないので!だって!
 誰に相談すればいいの?
 主治医の先生に!だって!しかも、私がいくんですって!私が行って指示書を頂けるのでしょうか?
 意味がわからない。
 ケアマネージャーって何の為に存在しているのでしょうか?
 年なので、1日1日が勝負です。
 急速に筋肉が落ち動けなくなっているんですから!
 介護老人保健施設にしても一覧を送ってきただけ、何のアドバイスもない。
 自分達がいいと思う所を探して下さい。だって!
 20件近くあるのを、見て回るのにどの位の時間か必要と思いますか?
 本当にゾッとしますよ!
 今日もケアマネージャーと話が上手くかみ合わなかったので、病院へ連絡したら、病院側は、私とケアマネージャーと一緒に来て下さいとの事!
 どっちが本当?
 良く分からないので、また、ケアマネージャーに連絡すると、私が行くの?だって!
 行って何をするんですか?だって!?
 主治医の指示がなかったら、動けないからと言ったから、病院に聞いた結果を報告したのに!
 最終的には、そこの責任者が出てきて、一度お会いしてお話ししなおす事になりました。
 リハビリを増やす事は可能と聞きました。どうなってるのこの会社???
 みんな言いなりになって、ケアを受けていると思うとゾッとしますよ!
 来週に話し合いがありますので、結果を掲載したいと思います。
 良い方向に向かう事を願っています。
 ヘルパーさん達には、本当に申し訳ないです。ごちゃごちゃして!m(__)m

  



「長男のお迎えに遅れたm(__)m」
・朝から親父の眼医者に付き添い、その後、ケアマネージャーと電話、病院と電話、ケアマネージャーと電話して、銀行に行って家に帰って仕事をしたら、疲れて寝てしまった。
 起きたら、長男と待ち合わせしている時間に間に合いませんでした。(´;ω;`)
 ごめんね!水泳だったのに!
 先生や見守り隊の方にもご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
 最近、疲れが溜まってきていますね!
 リフレッシュしないといけませんね!
 なかなか出来ませんけどね!
 でも、親父や私が倒れたら終わりですからね!
 リフレッシュして頑張ります!
 介護は、本当に大変です。
 一人一人が気をつけて、介護状態にならないように頑張りましょう!
 自分が介護状態になると、周りの人を不幸にしますよ!
 私は、介護状態になる位なら死にたいです。
 出来る事は、時間をかけてもなるべく自分でやりましょう!

  




「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  


 





6月4日(今日は、長女と長男がお休みです。久しぶりに子供達を連れて実家へ!母親の刺激になれば)
「母親」
・今日は、子供達がお休みなので、実家へ子供達を連れて行きました。
 2人共行くのは久しぶりです。
 母親の刺激になればいいのですが...
 ヘルパーさんが来ていました。
 リハビリではないので、どうなんでしょうか?
 介護老人保健施設に入れたいのですが、入る場所も決まっておらず、今の期間を大切にしないといけません。
 ギリギリまで介護保険を使い、リハビリ等になる事が入れる事が出来ないかケアマネージャーに相談しました。
 どの位で考えてくれるのでしょうか?
 今日の朝頼みましたが、連絡はありませんでした。(´;ω;`)
 いつに連絡があるのかな?
 計算等位早くしてくれたらいいのですが...
 子供達のパワーを借りて、少しの時間過ごしました。
 絶対に頑張れば歩けるようにまでは回復すると思っているので、頑張ってほしいです。
 また、明日から介護老人保健施設を探されなけばなりません。
 子供達は、昼過ぎから水泳なので、帰ります。
 頑張ってね!





「水泳」
・6月入ってから、初めての水泳です。
 長男は、スクール内の小学一年生の部で3位でした。(スクールの大会)
 惜しかったですね!もう少しで、また2位を取れたんですが、負けてしまいましたね!
 でも、銅メダルですね!頑張りました。
 次も頑張ろうね!
 長女は、夕方からですね!
 また、今日から頑張りましょう\(^_^)/
 私もプールへ行きたいです。
 全然行けなくなってしまいました(´;ω;`)
 お陰で太ってきましたよ!(´;ω;`)
 早く介護老人保健施設を探して、時間を作ってプールへいくぞ!
 頑張ります。

 

 
「野菜作り」
・きゅうりの苗を探しに行きましたが、ないですね!
 遅かったんですね!
 諦めて、種から育てる事にしました。
 早速帰って、残りのジャガイモを抜いてから、ネギ等を別の場所に移動してプランタを空けます。
 そこに、きゅうりの種を蒔きます。
 なんせ玉葱があるので、植えるところがありません。(笑)
 玉葱時間かかるもんね!
 どうしようかな?

  

 大きいものだけして、間引こうかな?
 考えます(笑)
 土地がないと何も出来ませんね!(´;ω;`)

  

「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!