6月15日(明日から長男水泳合宿(初)!どうなるのかな?楽しみでもあり不安でもあり!)
「合宿」
・明日から長男は、水泳合宿です。
 ちゃんと出来るかな?
 その前に準備がありますね!大変です。(;^ω^)
 楽しそうでもあり、不安もあるようです。
 何と言っても初めてですからね!
 でも、これが凄い成長に繋がると私は信じています。
 お金はないけど、先行投資ですね!
 子供達には、立派に成長してほしいです。
 私みたいに苦労して欲しくないですからね!
 1泊2日ですが、寂しくなるけど頑張って楽しんできてね!
 明日は早いですから、起こしますよ!(笑)
 長女も朝練なので、同じ時間に行きます。
 長女と長男と一緒に水泳までは行きます。
 長女は朝練、長男は、合宿です。
 私も頑張りますよ!かなり眠たいですが(笑)
 子供達は、親から離れた方が成長が早いです。
 長女は、本当に成長しましたよ!まだまだの所はあるけどね(笑)
 朝も早く起きるようになりました。
 親がしっかり見本を見せてあげる事が一番大切です。
 親がだらけていると子供もだらけた子供になる可能性が高いです。
 逆にしっかりする場合もありますけどね(笑)
 楽しんで、一回り成長して帰って来てほしいです。
 頑張ってね!応援しています。





「お返し」
・この間、おもちゃをあげた人からお返しが届きました。
 ありがとうございます。
 申し訳ないです。
 でも、喜んでくれているようで良かったです。
 人に喜んで貰えるっていいですね!
 しかも、お返しまで貰って最高に嬉しいです。
 ありがとう!
 2歳の男の子可愛いかったです。
 写真を送ってくれました。
 楽しそうに遊んでくれていて良かったです。
 使ってくれてありがとう!
 こっちが嬉しくなりますね!
 人の繋がり大切にしましょう!
 もっと沢山の人と繋がりを!
 良い繋がりを増やしていけば人生楽しいですよ!
 今度は一緒に遊べたらいいね!
 いい繋がりをありがとう!感謝です。





「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  



P_20180615_194857





6月14日(久しぶりに前に行っていた散髪屋に行ってみると、まだやっていました\(^_^)/)
「散髪屋」
・両親の元に行く途中にある散髪屋さんの事が急に気になったので行ってみました。
 まだ、やっているのかな?
 無くなったように見えるけど...
 行ってみるとやっていました。おっちゃんがいました。
 誰か分かるって言ったら、覚えていてくれました。凄いです。名前を覚えていてくれた\(^_^)/
 凄いですね!
 10年ぶり位ですよ!おっちゃん元気そうで、良かったです。
 テニスもやっているそうで、良かったです。
 私も最近復活したので、今度こそ一緒にやってみたいですね!
 懐かしい人に会うと嬉しいです。
 また、頑張っている姿を見るといいですね!
 お喋りして元気を頂きました。
 やっぱり人の繋がりって大切ですね!
 嬉しかったです。
 これからも、色んな人と繋がりを大切に生きていきたいと思います。

  



「後悔しない為に」
・母親が動かなくなり、どうしようもない状態になりましたが、私は何とかしたい。
 結局は、楽しく毎日を生活してくれたら、何も気にしなくて良いのですが、寝たきりだと何も楽しくないですよね!父親はもっと楽しくないですよね!
 人間、生きている間は楽しく生きないとダメだと思います。
 死ぬときは死ぬんですから!
 それまで、精一杯楽しみましょう!何でもいいです。趣味を見つけて楽しみましょう!
 その為に年金があると思ってほしい。
 楽しくしていれば病気もしないですよ!(風邪などは、かかるかも知れませんが)
 元気に楽しく生きましょう!
 やれるところまでやって、無理だったら、終身施設を考えようと思います。
 それまでは、頑張りますよ!自分も時間を作って楽しみながらね!
 1人1人が幸せでないと皆が幸せになれません。
 だから、まず自分が幸せになりましょう!余った幸せを今度は、人に与えてあげれるようになれれば最高ですね!
 そうできるように頑張ります。

  



「収穫\(^_^)/」
・玉葱とネギを収穫しました(笑)
 玉葱は、やっぱり小さいですね!プランタですからね!
 でも、楽しいです。
 ネギは、ボウボウですね!固くなってしまいました。
 これを柔らかくして食べよっと(笑)
 自分で収穫したものを食べるって幸せですね!
 土地があればもっと幸せになれると思うのですが、お金ないですね(笑)
 プランタで楽しみます。
 種から育てる計画もしています。
 苗も高くなってきましたからね!
 種から苗まで育てるのは大変ですね!強敵のナメクジがいますからね!
 どう育てるかですね!楽しみです。
 頑張って育てますよ(笑)
 何でも楽しんでするといいですよ!

 

育てたネギと玉葱です\(^_^)/

P_20180614_171554

P_20180614_171550

P_20180614_171542

P_20180614_171533

やっぱり嬉しいですね!小さくても(笑)



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  







6月13日(介護サービスと再度打ち合わせ!)
「母親」
・介護サービスと再度打ち合わせに行ってきました。
 今後、どのようにしていくかを、責任者と打ち合わせです。
 ケアマネージャーは出席せず、責任者とです。
 結局のところ、介護老人保健施設には入れず、ディサービスを利用して少しでも動けるようにしてみる事にしました。
 それがダメになったら、介護老人保健施設にするしかないですね!
 話では、介護老人保健施設も特別老人介護施設と変わらなくなってきているようです。
 全てではありませんが...
 退所出来なくなる人が多くなっているみたいです。
 難しいですね!
 どうすれば一番いいのか全然わかりません。
 とりあえず、ディサービスでどう変われるのかやってみようと思います。
 後は本人次第ですね!
 病院も今の病院は、循環器課がないので、近くの循環器課がある病院に移ろうと考えています。
 結局は、何もしてくれない先生が多いって事ですね!
 薬だけ!という先生が多いと言う事です。
 悲しい話です。

  



「種から出た芽が・・・」
・せっかく巻いた種から出た芽が、ナメクジだと思うんですが、葉をかじられてしまいました。
 薬は使いたくないので、別の方法で考えました。
 今度、実戦して投稿しますね!お楽しみに!成功するかな?(笑)

P_20180613_185404

葉だけがかじられている!もう死んでいるのも当然状態です。

P_20180613_185423

 ナメクジ恐るべしです。
 薬は売っていますけどね!使いたくないですね!
 苗はいいですけどね!
 最近、苗の値段が上がっています。安い苗があまり売っていないですね!
 良い苗、高い苗が増えてきました。
 それならば、自分で種から育てるしかないですね!
 育てて見せますよ!
 負けたくはありませんからね!
 
 



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  










6月12日(母親に元気になって貰いたい。長女と長男の頑張っている姿(水泳)の写真を持って行きました)
「母親」
・絶対に歩いて、ゆっくりでもいいので元気になっていってほしい。
 願いはそれだけです。
 寝たまま病気になり、亡くならないでほしい。
 元気で人生を楽しんでほしい。
 亡くなるのはそれからでも遅くないと思う。
 とりあえず、歩けるようになりましょう!
 色んな人と話をして楽しみましょう!
 寿命がくればいずれ皆死んでいくのだから!
 それまでは、楽しく元気で生きましょう!
 私達が老人になった時に年金があるかわかりませんが、今はあるんだから人生楽しんで下さい。
 私達の時代、子供達の時代はどうなっているのかな?
 自分達で道を切り開かないといけないかも知れませんね!
 それでも今は、楽しまないと損ですよね!
 楽しみながら先を見つめ考え備えましょう!
 楽しまないと、人生つまらないですよ!

  



「不思議?」
・何故、ダンボール等の再生資源を、最近よく見かける「無料」と書かれている場所にわざわざ捨てに行くのでしょうか?
 自治体で回収日があると思うのですが???
 自治体で回収すると、月に20~30万の収入になります。規模にもよりますが。
 そのお金で電柱に電灯をつけたりお金を払ってくれているんですけどね!
 子供会等でも回収して、子供会のお金にして、子供会でそのお金で子供達のイベントをしたりしていますよ!
 資源を自分の自治体に渡すのが一番いいと思うのですが...
 わざわざガソリン代を払って、そこに捨てに行く意味がわからない???
 そこのお金になるだけなのに!
 お金を捨てに行っているようなものですよ!ビックリです。
 その業者はいいですよね!
 捨てられたダンボールを回収して、お金になるんですから!楽なものです。
 しかも、意外とお金になる。
 いい商売を考えましたね!
 土地は必要ですけどね!(笑)

  


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!