6月22日(父親の耳が少しでも聞こえるように!良い補聴器屋を求めて!)
「父親」
・母親が介護状態になってから、困った事があります。
 電話です。
 母親が電話に出れないので、耳の聞こえない父親はかかっている事もわからない。
 連絡が取れないのです。
 困ったので、電話がなった時に光るようにしたんですが、電話に出ても今度は、聞こえない。
 どうしようもないですね!
 調度、補聴器の交換時期にきているので、良い補聴器屋さんを求めて探しに行きました。
 良さそうな所があったので!
 実際には、親父に遭うかどうかですけどね!
 親身になってくれる所を探して!
 もう少しでも聞こえるようになるといいのですが...
 とにかくチャレンジです。良い店見つけますよ!
 機器も大切ですが、親身になってくれる店を探すのが重要です。
 いい加減な所が多いですからね!
 良い店を探しましょう!





「困った輩がいると情報が...」
・町内会や子供会等で廃品回収をして収益をあげているんですが、それを狙う輩がいるそうです。
 私も気にはなっていたんですが、見分けがつかないので、どうしようもなかったんです。
 廃品回収業者も警察に相談とかしているみたいですが、どうにもならないみたいです。
 自分達で証拠を捉えるしかないですね!
 ある一方では、無料でダンボール等を捨てる場所に捨てに行く人もいるんですけどね!(笑)
 何とか会長と話してどうにかしたいと思います。
 電灯のお金等に使われているので、そのお金が減ると大変ですからね!
 子供会では、子供達の為に使われるお金が減ってしまいますからね!
 悪い輩は、排除しなければなりません。
 悪いと分かってやっているんですから!
 ドンドン悪い事をするようになってしまいます。
 何とか対策を考えないといけないですね!





「苗が育ってきましたよ!」
・種を蒔いても、ナメクジにやられてしまうので、対策して種を植えました。
 今の所順調ですよ!
 3種類の種を蒔きました。
 何だとおもいますか?
 1種類は、まだ出て来ていませんが(笑)
 大きく育ってね!

P_20180622_142704

P_20180622_142700



ちなみに、こんばんはカレーです(笑)

P_20180622_193220

小松菜カレーです。意外と美味しいですよ!(笑)






「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  






6月21日(介護タクシーの実態に愕然)
「母親」
・今日は、母親の通院の日です。
 介護タクシーは2回目の使用になります。
 介護タクシーって介護ってついていたから、勝手に思っていたんですが、介助して貰った時にかかる費用に介護保険が適用されているのかと思ったら、全然関係ないそうです。
 勝手に決めているそうです。
 なので、介護タクシー事に違うみたいですね!
 しかも、メチャクチャ雑です。
 痛がる母親を気にせず無理やり車いすから車いすに移動して、はい終わりって感じです。
 介護ってつけないで欲しいです。
 車いすから車いすに移動するだけで、500円位!
 車いすからベットまで移動するで700円位!
 明細下さいと言ったら、明細はないです。だって!
 後でホームページ探したら料金表がない。どうなっているの?
 介護タクシーの選びかた ⇒ ホームページ
 今日来て貰った人が該当するとはとても思えません。
 ただの運び屋って感じです。
 利用した介護タクシーページ 介助料については、何も記載なし
 ヘルパー2級の資格は何の為にあるのでしょうか?
 疑問です。
 介護タクシーが儲かるようなページも!「ページ」
 ちゃんと与えられた仕事をこなしてほしいです。
 料金表もちゃんと公開するべきです。
 困った人からお金を取るような行為はやめてほしいです。

 

 介護タクシーの人は、必ず手伝ってていいます。
 こっちは、ヘルパー等の資格を持っていないので、資格を持っている人がすべきでは?
 しかも、介護タクシーと名乗っている以上、ちゃんとやってほしいです。
 いずれ、自分がそういう立場に立たされた時の事を考えてみてほしいです。
 いずれあなたもなるかも知れませんよ!


 
「学校、水泳開始」
・今日から学校、水泳開始です。
 地震起こらないように、晴れますように!
 また、ガスが復旧していない場所等があるみたいですね!
 早く普及する事を祈っています。
 災害はいつ発生するかわかりません。
 普段からの対応が大切ですね!
 見守りたいの方にも本当に感謝です。
 ありがとうございます。
 大変な仕事をボランティアでしてくれている。
 本当に感謝です。ありがとう!

  


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  








6月20日(雨が心配ですが、豪雨にならなくて良かったです。)
「豪雨」
・豪雨にならなくて良かった!
 それでもかなり地盤が緩んでいるので、気をつけないといけないですね!
 地震が起きると、崩れる可能性が増えますからね!
 明日は、晴れてほしいです。
 明日から学校が再開するみたいです。
 明日は、母親の通院の日でもあるので、晴れてほしいです。
 今まで地震を経験していましたが、水が濁った事に気がついたのは初めてです。
 水は本当に大切ですね!
 改めて気がついたんですが、地震で水が濁るという事は、配管が汚れているという事ですね!
 という事は、綺麗に見える水も薬で飲める水にしているという事ですね!
 以前より薬の匂いはしないですが、毎日飲む水、考える必要があるかも知れませんね!

  



「明日の通院(母親)」
・明日の通院行けるでしょうか?心配です。
 当然私もついていきますが...
 病院を変わろうと思います。
 今までの病院は、救急者で運ばれた時の病院で、ずっと通っていましたが、循環器がないので循環器のある病院に移動しようと思います。
 良い方向に進めば良いのですが
 とりあえず、通院もリハビリと思って、母親には頑張って貰いましょう!
 地震も落ち着いてはいないので、心配もありますが、とりあえず実行あるのみですね!

  



「川の水位」
・今の所川の水位は大丈夫みたいですね!
 今後、豪雨が無い事を祈るしかないですね!
 豪雨に地震が来たら、凄い災害になりそうですね!
 明日から学校も始まります。
 気を引き締めて頑張って行きましょう!

  


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  












6月19日(念の為、水を購入しに行きました。)
「貯水」
・水の汚れは、治まりましたが、念の為に水を購入に行きました。
 でも、まだ、皆さんも同じように考えているようで、水がありませんね!
 車が一杯でした。(´;ω;`)
 意外にも万代に水があったので、5本程購入しておきました。
 これから1週間位は、雨も続くので警戒が必要です。
 今日も3度程余震がありました。
 学校も明日(水曜日)もお休みになりました。
 地震は逃げ場がないですからね!
 なかなか対応方法がありませんね!
 出来る事をするしかありませんね!
 皆さんも警戒しましょう!

 



「土砂災害」
・人間が自ら犯したような土砂災害が続いています。
 自然を破壊した結果がこれです。
 なるべくこれ以上の自然破壊はしない方が絶対にいいと思うのですが
 何処まで破壊を続けるのでしょうか?
 これからの雨の状態で、被害の状態が変わってくるでしょうね!
 早めの対応が必要です。






「雨に注意」
・明日から日曜日にかけての雨に注意が必要です。
 雨量が多い場合には、車での移動も気をつけなければなりませんね!
 雨の量が少ない事を祈りたいです。
 壁などの落下や水没等に気をつけましょう!

  

 

「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!