6月27日(エルケ✖のケアマネージャーって本当に必要?)
「ケアマネージャー」
・スケジュールを経ててくれても、連携していなかったらどうしようもないですよね!
 勝手に進めるんですから!
 スケジュールの変更内容を確認してから、決定が普通では?
 契約してから、スケジュールの変更っておかしくないですか?
 余分にお金がかかるようなスケジュールになっているようで仕方ない。
 私の場合は、私がチェックしているので、問題点が出てきますが、お年寄り相手だと何も出ないで言われた通り!されるがままですね!
 皆どうしているのか気になります。大丈夫かな?
 命に関わる仕事をしている人は、もっとお金にとらわれないようにしてほしい。
 当然、稼ぎは必要ですけどね!非常な取り方はやめてほしいです。





「ディサービス」
・ディサービスもディサービスから家に送って貰った時に、母親は立つ事が出来ないので、ベットまでお願いしますと言っていたのに、父親の力を借りて、ベットまで!
 親父は、肩や腰が痛いと言っています。
 介護の資格がない人がするのは、ダメだと思うのですが、どうなっているのでしょうか?
 これもすぐに連絡しましたが、何処も対応が悪いですね!
 仕方ないのかもしれないですが、悲しいです。





「梅雨はいずこへ?」
・ジトジトして暑いですね!
 梅雨は何処へ行ってしまったのでしょうか?
 このまま夏突入でしょうか?
 蒸し暑いですね!
 体調を壊しやすい時期なので気をつけましょう!
 冷房のかけすぎは体に悪いですよ!
 ちょっと暑い位の温度がいいと思います。
 日が当たらないように工夫する等して、体を冷やし過ぎないように気をつけましょう!





「メダカがいなくなった?」
・大きい水槽のメダカが1匹もいなくなりました。
 多分犯人は、猫ですね!
 足跡がありました。
 小さい水槽のメダカは無事でした。
 水で流されたと思っていたけど、雨も降っていないのにメダカが減っているので変だと思ったら足跡がありました。
 猫除けを置いてガードしてみました。
 効果あるでしょうか?
 弱肉強食ですね!メダカには申し訳ないことをしました。

P_20180627_184017





「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  

 
















6月26日(ディサービス無料体験に行ったら、いきなり契約?どうゆうこと?)
「母親」
・今日は、ディサービスの体験の日です。
 母親は行かないと言っていたけど、ちゃんと連れて来てくれるかな?
 ちょっと早めに到着しました。
 何処かな?と思って待っていたら、来ましたね!
 とりあえず、良かったです。
 他人の前では、笑顔でいた母親ですが、嫌そうな感じが伝わってきました。
 今日は、体験の日なのに、いきなり契約の話になりました。
 ケアマネージャーがダメだと最悪ですね!
 話がグチャグチャです。親父は全然分かってないし。私がいなかったらやられ放題ですね!
 ディケアーは、どっちにしても行かそうと決めていたので、契約しましたけどね!
 エルケ✖は、最悪ですね!お勧め出来ません。
 ケアマネージャーが肝になるので、いい人を選びましょう!
 途中で異動が多い会社は、特にお勧め出来ません。
 色んな人にケアマネージャーのいい人を聞いてみるのがお勧めですね!
 タイミングのいい時に、気にせずにケアマネージャーを変える事をお勧めします。
 全然違いますからね!

介護タクシー

ヘルパーさん等は、親切な人が多いので、意外と大丈夫ですよ!
悪い人だったら、気にしないで変えて貰いましょう!

 


「スイミングスクール」
・昨日の大会の日なんですが、お金払って大会に出場したのに、JO協賛のお金になるので通常の練習日になりますだって!
 お金払って練習日のお金も払って、練習する日が減るって、本気でJOを考えているのでしょうか?
 どう考えてもお金稼ぎにしか思えない(´;ω;`)
 JOに出場する選手がいるのでいいですが、どう考えても練習を減らすっておかしいですよ!
 金だけとって!
 だからそんなに強い選手が出来ない訳です。
 回数が1回増えるだけで、かなりの金額アップですしね!
 その割には、コーチもいまいち!異動がありましたからね!
 お金持ちさんばっかりなので、気にするのは私位かな(笑)
 だから日本からは、いい選手が出ないんですよ!
 お金持ちじゃないと何も出来ないから!
 日本が弱いのはそうゆう事だと思います。
 お金は取らないといけないけど、お金儲けにしたらスポーツ選手は成長しませんよ!
 強い所は、その辺りが違うのではと思っているのですが、どうでしょうか?
 調べてみます。
 色々調べますよ!(笑)
 子供達の為に!

695980752-バタフライ-solenne-figues-水泳スポーツ-線

 



「初めての経験」
・前から気になっていたんですが、駐車違反の車のせいで、事故になりそうになった事があったので、電話しました。
 カーブの曲がり角に車を止めているのでミラーにはその車しか見えず、その脇から車やバイク等が走ってくるので、危ないです。車があるせいで見えないのです。
 ずっと思っていたのですが、なかなか電話出来なかったんですが、ついに電話しました。
 すぐに警官が対応してくれたので、良かったです。
 意外とすぐに駆けつけてくれるもんですね!助かりました。ありがとうございます。
 悪い人もいるけど、いい人もいるという事ですね!
 これからも、そこに止めている車があったら連絡したいと思います。
 危ない車等は、連絡しないとね!
 対応してくれた警官に感謝です。

P_20180602_200227

  



「長男水泳やっと合格しました\(^_^)/」
・何とか合格しました。\(^_^)/
 良かったです。難関突破ですね!
 これからも難関ですが、やっと合格しました。
 おめでとう!
 やっぱり嬉しそうですね!
 良かったです。
 まだまだ20級には遠いですが、1歩前進です。
 やりました\(^_^)/
 おめでとう!
 でも、これからも頑張ろうね!

P_20180626_164137




「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  

 







6月25日(母親はやはり特養に入れないとダメなのか?)
「母親」
・明日は、ディサービスの体験の日です。
 前から行っていたんですが、またもや今日、明日は行かんから!だって!
 これだけスケジュール等を立ててやっているのに!
 無理にでも連れていきますけどね!
 もう強制です。
 強制で、無理だったら、面倒見きれないので、特養に入れるしかないかな?
 親父も倒れたら、絶対私は、面倒見れないですよ!
 今でも名一杯やっているのに!
 立とうと思えば立てるのに、膝が悪い訳でも、腰が悪い訳でもないのに!
 自分の家もグチャグチャな状態なのに!
 何処まで迷惑をかけたらすむのでしょうか?
 今まで頑張ってきてくれたんだから、頑張ってほしいです。
 出来ると思うから、やってほしいと思っているのに!
 どうしようもない状態だったら、もうとっくに施設にお願いしていますよ!
 お金もなく仕事も出来ない私が面倒見ても、誰が私の面倒を見てくれるのでしょうか?
 お金なかったら、私もやっていけないですよ!
 とりあえず、無理にでもディサービスから始めたいと思います。
 受け入れてくれたらね!

介護タクシー

 介護タクシーにも乗せたくないし、雑だし!
 タクシーの方が丁寧ですよ!
 介護タクシーは、印象が悪いです。ヘルパー2級の資格を持っていて椅子から椅子へ移動だけで、500円笑ってしまいますよ!

  



「長女ー水泳大会」
・今日は、長女の水泳大会です。
 果たして結果は?
 まだ、入って1年経ってないですからね!
 まだ、後ろの方ですが、頑張っています。
 200メートル個人メドレーでのタイムトライアルです。
 どうも背泳ぎが苦手みたいですね!
 後は、何とか泳いで、男女合わせて40名なんですが、35番目でした。
 でも、ベスト更新です。前回測定値より15.70秒早くなりました。
 頑張りました。
 順位は、後ろだけどね!
 長女は、水泳が楽しそうなのでいい感じです。\(^_^)/

  



「長男ー水泳テスト」
・今日は、長男の水泳テストです。
 バタフライ50メートルです。
 見てあげられないのが、残念ですが、頑張ってほしいです。
 頑張った結果は?
 悔しい顔もしないで、ダメでした。
 本当に受かるのでしょうか?
 少しでも悔しがってくれるといいのですが...
 やる気が伝わってこない。全然!
 やる気がない人は、絶対に達成できませんよ!というかビジョンがないんですから達成しようがないけどね!
 それを一生懸命教えているつもりなんですが...
 泳ぎは、下手ではないと思うのですが、根性がないですね!
 悔しさもなかったら、どうしようもないですね!
 私だったら、悔しくて逆にどうなっていたのかな?(笑)
 頑張ってほしいです。
 あと、2回のチャンスです。

 

 

「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  

 








6月24日(今日は久しぶりのテニスです\(^_^)/)
「長女朝練」
・朝練の時間(5時40分時点)には、小雨が降っていました。
 でも、今日はテニスの日です。
 絶対に晴れると期待!
 お迎えの8時には、晴れてきましたね!
 良かったです。
 予想は的中です。\(^_^)/
 でも、さすがに眠たくテニスに行く前に寝てしまいました。

  



「テニス」
・ちょっと遅れて出発!
 天気になって良かったです。\(^_^)/
 行く前に自由人はいいな~と、妻から嫌みを言われたけど、無視ですね!
 朝、4時40分に起きて長女の送り迎え!
 ご飯も食べさせて、ちょっと仕事!
 さすがに眠たかったので、寝てしまいましたが、昼ご飯は、作ってくれないので自分で!と思ったら何もなかった(笑)
 カップラーメンとヨーグルトを食べて、テニスに行く準備をして出発!
 京田辺まで、約30分かかるので、1時間遅れかな?
 天気が良くて良かったですが、さすがに暑いですね!
 梅雨時期だとは思えない程でした。
 今日は、6ゲーム交代ですが、テニス出来れば最高です。
 しかも、年会費8000円なので、今日は、お金払わなくてもいいし!ラッキーな感じです(笑)

P_20180401_152937

何でも運動はそうですが、続けてしないと上手くなりませんね!
でも、リフレッシュです。
ストレス発散です。\(^_^)/
思いっきり打って楽しみます。
いつも、負けている人にも勝ったので良かったです\(^_^)/
思いっきり打てたので、楽しかったです。

  



「明日は水泳!長男のテストと長女の大会です」
・長男は、受かるかな?
 受からないと、やめる約束をしましたからね!
 頑張るかな?
 結果は、来週に発表します。
 長女は、大会で何位に入れるかな?
 楽しみです。
 まだまだ、遅いですが、徐々に順位をあげてきているので、凄く楽しみです。
 頑張って、自分に勝ってほしいです。
 自分に勝ってベストが出れば満足です。
 長男も頑張って言われた事を最後までやってほしい。
 期待しています。
 頑張れ!応援するぞ!

頑張れ

 


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!