7月3日(NHK受診料金を全額免除にしてきました。半額免除等をありますよ!)
「NHK」
・NHKの受信料免除に該当するかは、NHKのホームぺージをご確認下さい。
 私の親は、身体障がい者に該当して非課税世帯なので、全額免除となります。
 この事を知ったのは、最近の事です。
 誰も教えてくれませんもんね!自分で何でも調べないといけないです。
 これが、NHKのやり方ですね!国も同じですが...
 申請は簡単ですね!障がい福祉課に行って、障がい手帳と保険証と印鑑があればOKです。
 意外と大きい出費を抑える事が出来ますよ!
 知らなかった人は、是非市役所等で聞いてみて下さい。
 年間、万というお金を払わなくて済むわけです。
 自分のお金は自分で守りましょう!

P_20180703_112057





「母親(ディサービス)」
・朝、ディサービスに行ったら、ちゃんとディサービスに来ていました。
 頑張って回復してほしいです。家の方が絶対いいですよ!
 好きな友達とお喋りいいですよ!
 ディサービスに行ってみると時間が違う事に気が付きました。
 エルケ✖が言っていたのは、10時45分~16:30分
 実際は、10時45分~15時45分だそうです。1時間も相違!
 どうなっているのでしょうか?
 7月に入っても予定がはっきりとしていない。決定したものも届いていない。
 どんだけ忙しいのか?お客を増やしているのか?
 対応出来なければ一緒なのに!本当に呆れます。
 自宅に言っても予定表が届いていない!何を信じて動けばいいのか親父も参りますよ!
 しっかりやってほしいです。
 タダじゃないんだから!
 




「FP3級合格(妻)」
・今日、FP3級合格通知が届きました。次は、2級に挑戦するのかな?
 80%近い合格率ですが、私ならその20%に入りそうです。(´;ω;`)
 勉強しないとね!
 とりあえず、おめでとう\(^_^)/
 実際FP3級を取って何に使えるんでしょうね!
 色々資格があって混乱しますね!
 でも、資格あった方がいいですよね!(笑)
 無資格よりも!
 資格をとりましょう!





「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  










7月2日(
長男が頭いたでお休みです(´;ω;`)
「長男が頭いたでお休みです(´;ω;`)」
・昨日の炎天下で遊んでいたので、熱中症かな?熱射病かな?
 熱はなかったんですが、休ませる事にしました。
 休ませても寝ないんですよね!子供って元気で!
 元気はいいけど、頭痛いならゆっくりしてほしいです。
 明日は元気で学校に行ってくれるかな?
 水泳も頑張らないとね!
 元気でいてくれるのが一番嬉しいです\(^_^)/
 早く元気に一杯遊んでね!

  



「突然の豪雨にビックリ!家の前が川に!...」
・今の雨は、ゲリラ豪雨ですね!
 しかも、雨粒が大きいです。
 豪雨ですよ!本当に、事故が発生しそうです。
 何処もかしこもコンクリートなので、川になって一番下の方は、本当に大変ですよ!
 土のうを積み上げている所もありますからね!
 雨が集中するので、危ないですね!増水にも注意が必要です。
 車でも前が見えない位になりますからね!
 バイクだとどうなるかな?
 気をつけないといけないですね!
 土砂災害も増えていますし、これからますます注意が必要です。
 雷も怖いですからね!
 落ちる数が増えてますからね!
 油断出来ませんよ!
 気をつけましょう!

  



「長女は、昨日の練習に続き夕練です\(^_^)/」
・長女は、育成に入るのが遅かったので、大変です。
 私が育成という存在を全然知らなかったからですね!ごめんね!
 1月に入ってから約半年です。
 良く頑張ってきました!
 でも、4年生で1年以上の人は、AからBに上がれるそうです。
 長女は、まだ遅いとはいえ、かなり頑張っているんですが、育成に入って半年未満なので、Bに上がれず(´;ω;`)
 秒が足りない等で上がれないなら分かりますが、年数で決められたら実力も何もないですよね!
 このスクールに未来はあるのでしょうか?
 別のスクールも視野に入れて探してあげたいと思いました。
 かなり頑張っているんですけどね!
 所詮、金儲けなんでしょうか?
 寂しいですね!
 JO出場者が増えれば、勝手に人が増えるのに!宣伝効果抜群だと思うんですけどね!
 本当に人材を育てようという所を探したいです。

  



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  









7月1日(今日も蒸し暑い1日ι(´Д`υ)アツィー!長女は朝練とJO練習です\(^_^)/)
「朝練」
・今日も朝練です。
 朝からι(´Д`υ)アツィーです。
 蒸し暑いので、体が怠いです。
 私も一緒に泳ぎたい!(笑)
 帰って仕事していたら、またまた寝てしまいました。(笑)
 長女は帰ってからお休みです。\(^_^)/
 水泳は本当に運動量が多いのでいいですよ!最高です\(^_^)/
 私は、最近、介護をしないといけなくなったので、プールには行けなくなりましたが、何とか復活して、また体重をキープしたいです。
 また、ちょっと太ってしまった。(´;ω;`)
 月2回のテニスには行くようにしているんですけどね!
 運動量が違います。(楽しいけどね!)

  



「自転車スタンド設置」
・今日は、久しぶりに時間が出来たので、自転車スタンドを設置してみました。
 購入は、楽天で購入しました。
 組み立ては簡単ですね!すぐに完成です。
 アンカーを打たずにとりあえず設置してみました。
 意外といいかもです。
自転車スタンド

 子供用の自転車スタンドとして購入しました。
 ちょっとの間は、アンカーを付けずに使ってみます。
 いい感じですよ!
 家の駐輪場が斜めになっているので、倒れないようにするには好都合です。\(^_^)/
 自転車と自転車の間も3段階位に調整出来ますよ!
 今日、設置した感じでは良さそうです。
 また、レビューします。

  



「JO強化練習」
・長女は、JOに向けて強化練習です。
 全然JOにはいけませんけどね!(笑)
 チャレンジです。
 凄い練習量です。これでも全然みたいですけどね!
 長女にしたら、かなりしんどかったみたいです。
 これから何処まで頑張れるのでしょうか?
 楽しみです。\(^_^)/
 私も頑張りたいです。指導員になりたい(笑)
 子供達の頑張っている姿は最高ですね!
 いい笑顔です。
 それに比べて大人はダメですね!
 頑張れーって言っているだけですから(笑)私もですが(笑)
 でも、本当にやるんだったら、頑張ってほしいです。
 勝って最高の喜びを実感してほしいです。
 私は、卓球とテニスで実感しました。でも、大した事はないですけどね!
 もっと頑張っていたらと後悔しています。
 だから今からでも頑張ります(笑)

  



「プランタ畑にトンボが!」
・トンボなんて全然見ないと思ったら、うちのプランタ畑にトンボが!
 凄いですね!
 土と水があるからかな?
 自然の力は凄いです。
 メダカの水槽にヤゴが生まれれば、凄いですね!

P_20180701_112617

  
 


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  












6月30日(今日はテニスです。\(^_^)/久しぶりにリフレッシュです\(^_^)/)
「テニス」
・今日は、長女の朝練後にちょっと睡眠をとってから、テニスに向かいました。
 本来ならばプールと行きたいところですが、私も遊びたいので!(笑)
 子供達は、自由遊びです。
 でも、到着すると人数少ないです。
 結局、5人でした。
 なので、ずっとやり放題でした\(^_^)/
 でも、暑くてダウンです(笑)
 1面空いていたので、子供達もテニスさせて貰いました。
 ありがとうございます。
 後半は、4人になったので、みっちりしました。\(^_^)/
 周りは、雨雲が一杯で、雷もなっていましたね!
 でも、こっちは何とか大丈夫でした。
 良かったです。
 かなり暗かったのと、雷が凄かったです。
 気になりながらもテニスしてました。
 久しぶりですよ!こんなにゲームしたのは、疲れました(笑)
 でも、やっぱり汗を掻いて運動するって楽しいですね!
 子供達もそこそこ楽しかったかな?
 帰ったら、ご飯の準備ですね!これが無かったら最高ですけどね!(笑)
 ヘトヘトでしたが、今日は子供達が手伝ってくれたので、助かりました。
 ご飯は遅くなりましたけどね!
 ごめんなさい。
 明日は、長女は朝練です。勿論私が送ります。(笑)
 名一杯頑張りましょう!生きているんですから!
 楽しくね!

P_20180616_145716

  



「朝練」
・今日は、長女の朝練です。
 暑いとまた、違ったしんどさがありますね!
 帰って仕事していると、やっぱり眠たいです。
 長女凄いね!帰って来たら寝かしているけど、頑張っています。
 私もまだまだ頑張らないといけませんね!
 簡単に負けてしまっていますからね!
 本来、親父の背中は大きく見えるもんなんですけどね!(笑)
 今日は、パパのテニスに付き合ってね!ごめんね!
 プールも大好きになりましたが、やっぱりテニスも外せませんね!
 また、テニスが無い時にプールへ行こうね!
 プールは室内なので、外で遊ぶ事も大切ですよ!
 日光から栄養を貰わないとね!紫外線対策は必要ですけどね!
  



「疑問」
・何故、スイミングスクールの育成コースに合宿が必要なのか?
 合宿行くと凄くお金がかかります。
 それに、時間がかかるのと、行くメリットは?
 やっぱりお金ですかね!
 自分のスイミングで合宿すれば行く時間も要らないしお金もそんなにかからない。
 それ以上に練習一杯出来ますよ!
 JOに行くには練習が必要ではないのでしょうか?
 疑問です。
 うちは、お金がないので、これ以上の出費は無理ですね!
 いい所ないでしょうか?
 やっぱり貧乏人は、JOとかは、無理なのでしょうか?
 お金持ちしか行けないって!それは、日本を弱くしているのではないでしょうか?
 いい人材も眠ってしまいますよ!
 金持ち以上に、いい人材が絶対一杯眠っていると思います。
 何故なら、子供達は、天才なのですから!
 国もお金をかけるところを間違っていると思いますよ!
 子供は、増やす政策にしないし、この先どう考えているのでしょうか?
 未来の日本は、消えてしまいそうで不安です。
  


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!