7月8日(雨予報が晴れて良かった\(^_^)/長女が朝練がなかったので、昼からプールへ行きました!)
「雨予報が晴れて良かった\(^_^)/
・洗濯物もずっと乾いてなくて、どうしようかと思っていました。
 朝晴れていたので、このまま晴れますようにと願いましたね!
 洗濯物がどうしようもないですからね!
 今日は長女の朝練もなかったので、ちょっとゆっくり出来て良かったです。
 早速洗濯物を乾かしましたよ(笑)
 湿度が半端なかったですからね!
 いよいよ!夏本番となるのでしょうか?
 今日は、長女が朝練がなかったという事で、プールへ行きました。
 練習ですね!
 1日の練習でも変わってきますからね!
 私は、全然追いつけませんが(笑)
 長男も今日は、少し頑張って泳いでいましたね!
 私も、介護や色々あって水泳行けなくなったら、3キロ太りましたよ(´;ω;`)
 やっぱり運動は大切ですね!
 また、当分行けないかも知れませんが、ストレス発散だけはするようにしないとね!
 今日は、長男と一緒に泳ぎました。それでも息切れしてました(´;ω;`)
 運動不足すぎますね!(´;ω;`)
 大人頑張らないといけませんね!





「各地の被害が心配です
・従妹の家等心配でLINEしてみたんですが、連絡なしです。
 大丈夫かな?
 どの辺りが被害が大きいのか良く分からないので、しかも連絡がないのでわからないです。
 こんなに被害が広がると思ってもいませんでした。
 地震もあるし、被害が拡大しなければいいのですが...
 人間は、無力ですね!何も出来ないです。
 心配する位しか出来ないですね!寂しい事です。





「久しぶりに自転車の錆を落としました。
・この梅雨でかなり錆びているのではないでしょうか?
 この梅雨でって事はないかもしれませんが、久しぶりに自転車の錆を落としました。
 綺麗になった方が、気持ちいいですからね!
 しかも、安全性が向上します。
 壊れている部分等を発見する事をあるからです。
 メンテナンスは必要ですよ!
 錆びていても走れますけどね!
 危ないです。
 綺麗にして気持ちよく走りましょう!
 バイクも少し走っておきました。
 かなりムシムシ状態が続きましたからね!
 食べ物等も気をつけなければいけませんね!
 特に、生ものには気をつけましょう!





「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  












7月7日(各地で被害が...これから頻繁に起こるであろう異常気象に対策が必要では?)
「対策が必要」
・雨での各地での被害が心配です。
 これからも頻繁に起こるであろう異常気象に対策が必要ではないでしょうか?
 コンクリートジャングルにした結果は、その一部としても影響が大きいですよね!
 天下り等にお金をかけず、市民を守る事にお金をかけるべきではないでしょうか?
 異常気象は、世界中で起こっている為、なかなかすぐには止めれないと思いますが、まずは、出来る事から対策する必要があるのではないでしょうか?
 被害が出てからでは、復旧にお金がかかり対策どころではないと思います。
 未然の対策が必要です。
 公務員の方は頭がいいので、対策を考える事が出来るのではないでしょうか?
 税金を上手く使いましょう!無駄に使ってはどうしようもありません。
 起こってからの対応では遅すぎるのです。
 対策をお願いします。

  



「母親も心配ですが、父親も心配です」
・今日は、母親がディサービスに行っている日です。
 母の事も気になりディサービスに子供達を連れて行こうかと考えましたが、父親も心配です。
 母親のディサービスは私が行ったので、どんな場所なのかはわかりましたが、行っても何もしてあげられませんね!自分で立てるように頑張ってほしいです。
 父親は、母親がディサービスに行っているので、少しは楽になったのかな?
 でも、片づけ等に追われていましたね!
 無理しないでね!
 自分1人1人が自分の事をして、支え合っていけるのがベストですね!
 倒れてしまったら、どうしようもないですね!
 それは、年を取らなくても同じ事です。
 1人1人が自分でしないといけない事は自分で出来るように努力しましょう!
 結果、家族皆が幸せになれる事になるのです。
 1人が改善に倒れてしまったら、本当にどうしようもなくなってしまいますよ!
 以前の私のように!(死にたかった私のように)
 助け合いは必要ですけどね!
 それでも自分で出来る事は自分でしましょう!
 それが出来なくなったら、本当に大変になってしまいます。
 皆が元気でいるのが一番です。

  



「未来ある子供達が幸せに暮らせる社会を目指せ」
・今の子供達に明るい未来はあるのでしょうか?
 今の私でさえ、年をとった時に心配なのに!
 今の子供達の未来はどうなるのでしょうか?
 今の大人達が子供達にちゃんとした未来を残してあげれるのでしょうか?
 今の政治化は、今自分達だけの事を考えているようで仕方ありません。
 未来をみて考えてほしい。
 すぐには、未来を変える事は出来ないです。時間をかけてしか出来ないです。
 そこを考えて政治をしてほしい。

  



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  











7月6日(学校からの連絡が遅い(´;ω;`)早い所は既に学校に出発していた時間では?)
「学校の連絡が遅い」
・朝学校から出発見合わせの連絡が入りました。
 もう少しで出発する所でしたよ!
 出発している所もあるのでは?
 何故、こんなに学校からの連絡が遅いのでしょうか?
 しかも、メールですよ!送ったらすぐなのに、ビックリですよ!
 予想していなかったのでしょうか?
 天気予報もあるので、予想は簡単だと思うのですが!
 もう少ししっかりしてほしいです。
 する時はする!予想出来ない時は、仕方ない時もあるでしょうけどね!

  



「雨が多いと体が怠いですね!」
・湿度が高いからかな?
 温度は下がっているんですが、湿度が高いですね!
 洗濯物が全然乾かないです(´;ω;`)
 各地で被害が出ていますね!
 段々と異常気象が多くなってきましたね!
 これからどうなるのか心配です。
 相手が自然なので、勝負にならないですね!
 自然には適わないです。
 何故、人間の体は、怠い感じがするんでしょうね!

  



「長男・長女水泳です。いいな~羨ましいです。運動したい(笑)」
・長男・長女が羨ましいです。
 運動したい~!
 特に水泳はいいですね!
 メチャクチャ運動量が多いですからね!
 やった感ありますよ!
 しかも、体重はみるみるうちに落ちるんですから!
 頑張ればですが...
 でも、今は成長したいので、水泳がしたいです。
 こんなおっさんになるまで、泳げなかった私がです(笑)
 人間ってわからないものですね!
 何でもやってみるといいという事ですね!
 頑張りましょう\(^_^)/

  



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!

  


 







7月5日(激しい雨風!今日は個人懇談の日!雨よ!やんでくれm(__)m)
「願い叶う\(^_^)/」
・朝方は凄い雨風でしたね!子供達大丈夫かな?
 ちゃんと靴下履き替えたかな?
 本当に最近は、豪雨が酷くて、更にコンクリートジャングルなので、水が道路が川のようです!
 土だとグチャグチャにはなりますが、川のようにはなりませんね!
 授業が終わって帰ってきました。
 靴が濡れているので、靴下も履き替えても濡れていましたね!
 懇談の時間が近づいてきました。
 雨殆どやみました。\(^_^)/
 歩いて行けますね!車で行こうかと思いましたよ!本当に!
 蒸し暑いので、汗が出ますね!
 学校は、エアコンが効いているのでいいですね!
 私達の頃は、エアコンなんてなかったですからね!
 下敷きウチワですね!
 窓を全開にして!
 先生とのお話しですね!幼稚園の頃から懇談等をしているので、慣れてしまいました(笑)
 長男の担任の先生は、若い先生ですが、しっかりしています。
 女性の先生ですが、しっかりしているのを感じます。このままいい先生に成長してくれる事を望みます。
 今は、PTAがうるさいですからね!大変です。本職の仕事より大変ではないでしょうか?
 次は、長女の担任の先生ですね!
 この先生も意外としっかりとされています。
 あたりで良かったです。
 先生という職業に誇りを持っているように思えます。
 最近の先生は、先生ぽくない先生ばかりでダメですね!
 親達のいいなりになる先生が多いです。泣きたくなりますね!
 自分の意思はないのでしょうか?
 でも、運よく長男・長女の担任の先生は、ちゃんとした先生に感じました。家庭訪問の時に!
 大体、すぐにわかるんですよね!私は!
 幼稚園の先生にも恵まれ良かったです。
 先生あっての学校ですからね!有り難い事です。
 帰りは、長男が育てた朝顔を持って帰ります。傘を持ってなので意外に大変でした。(;^ω^)
 家にも朝顔あるのに!一杯になってしまいました(笑)

  



「長男のイボ」
・長男のイボなかなか治らないです。
 今回で、何回目でしょうか?
 雨が小雨だったので良かったですが、風が強かったですね!
 すぐに治る子は5回位で治るのに!
 もう少しで40回位ではないでしょうか?
 でも、治してあげないとね!
 頑張ります。
 長男も痛いのに頑張っていますよ!
 イボになる子は意外に多いみたいですね!
 市販のイボコロリでは治らないそうですよ!
 何なんでしょうか?イボコロリって!違う種類のイボなのでしょうか?(笑)
 湿度が高いと、体が怠いですね!
 でも、子供達は元気一杯です。凄いですね!
 そのパワーをくれ~って感じです(笑)
 何故大人は、子供達より弱いのでしょうか?
 おかしいですね!
 答えは簡単なんですけどね!難しいです。

  



「ビジョン」
・ビジョンを持って行動しよう!
 ビジョンを持って行動すれば、意外と動けるものですよ!
 子供達にもビジョンを持たしてあげましょう!
 目標が明確になれば行動も変わってきます。
 意外とやってみると面白いです。
 プロは、皆、ビジョンを持って行動していますよ!
 ビジョンを持てないと、何をすればいいのかわからなくなりますよ!
 ビジョンを持って楽しく過ごしましょう!

  



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!