何故?出国税徴収開始!

「なぜ私たちから出国税を徴収されないといけないのか?」







国際観光旅客税(出国税)が7日導入され、日本を出国する旅行者らから一律1000円の徴収が始まった。

(何故勝手に徴収されるのでしょうか?

 消費者の意見は?無視?

 何でも消費者からお金をとる?

 景気が良くなる訳がありませんよ!

 余計に景気が悪くなる。

 自分らの給料を減らして対応すれば?

 これ以上国民を苦しめないでほしい)


航空券などの代金に上乗せされ、2歳未満の子どもや24時間以内に出国する乗り継ぎ客は免除される。

政府は2018年に3000万人を超えた訪日客数をさらに増やそうと外国語案内を充実させるなどの観光振興策に充てるが、27年ぶりの新税に対する旅行者の賛否は分かれた。

(国の財源から何とかしてほしい

 何でも税金を増やせばいいものではない。

 税金を増やすだけならだけでも出来る。

 それで高給を貰うのはおかしいのでは?

 税金増やすだけなら私でも出来ますよ!)


 導入初日の朝、成田空港からは日本観光を楽しんだ外国人客らが続々と出発。

中国・上海から訪れた女性会社員(50)は「外国人観光客を増やすための投資は必要。上手に使ってほしい」と話した。

 これに対し、天津市の女性(64)は納得いかない表情。

「外国人誘致の財源をなぜ私たちが払うのか」と首をかしげた。

(当然だと思います。

 国や航空会社がすればいい事では?

 何故出国する人から税金を取る必要があるの?

 日本人が出国しないようになれば、また人が減って困るのは誰?

 考えたらわかるのでは?

 考えが甘すぎる。)
 

 出国税は観光や仕事目的で海外に行く日本人も課税される。

日本人客からは外国人増加に伴う経済効果に期待する声が聞かれた一方、出張でアラブ首長国連邦(UAE)のドバイへ向かう東京都内の男性会社員(33)は「日本人やビジネス目的は免除してほしかった」とぼやいた。 

(そもそも税金でしかどうしようも出来ない人が国を動かすのがおかしい!

 誰でも出来る事だったら、誰でもする。

 しかも、高給だったらなおさら誰でもするよ!

 何の為に税金を払って公務員に給料を払っているのか分からない。

 民間企業のように、知恵を出して考えないといけない。

 だから政治家は金儲けだと言われるのだ!)




忙しいママに簡単ケア!美白肌を守ろう!






低コストでホームページを作ろう!チャレンジ月額1080円で簡単ホームページ作成!



ーーー


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい(UP中)

★無料体験で英語を学ぼう!(UP中)

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!