配送自走ロボットサービス開始

「かわいいロボットが注文した商品を家まで運んできてくれる」







買い物に出かけないと夕飯の材料がないけれど、今から買い物に出かけるのも億劫だなあ・・・

 だがそんな時、ロサンゼルスに住んでいるなら、そんな時には「ポストメイツ(Postmates)」というサービスが利用できる。

(ポストメイツとは?)


 ポストメイツは、アプリを使って約2万点の商品の中からほしいものを注文すると、専属の配達員が自宅、あるいは会社など指定の場所まで1時間以内に届けてくれるという、買物代行、宅配サービスだ。

 そして今年からは、人間の配達員に代わって、こんな可愛いお目々がついたショッピングカート、ではない、配達ロボットが届けにきてくれるというのだ。

【自動配達ロボット「サーブ」】


 ポストメイツが開発したこの自走型ロボットは「サーブ(Serve)」という。

積載能力は約22.6kg、1回の充電で約40km走行可能だ。

resize (17)

 顧客はスマホやパスコードを利用して開錠し、荷物を受け取る。上部にはカメラやタッチスクリーン、また「ヘルプ」ボタンも搭載されており、顧客はそれらを通してサーブとやりとりすることになる。

(可愛いロボットですね!

 ロボットが活躍するのはいいと思いますが、人間はドンドンやる事がなくなりますね!

 仕事がなくなりどうなるのでしょうか?

 健康寿命を伸ばせるのでしょうか?

 皆、介護状態になるのでしょうか?

 ロボットが活躍するようになり皆が幸せになれればいいのですが...

 ごく一部の人だけがお金持ちになり貧富の差が激しくなるのは目に見えているようです。)


 サーブが走行するのは歩道上だ。

 上部の丸い突起部分に搭載されているライダー(Lidar)やその他のセンサーを活かし、消火栓のような障害物を自動的に回避する。

 もちろん、歩行者の邪魔にもならないよう、最新の技術が駆使されている。

(道路は色々ありますからね!

 問題は出ると思いますよ!

 まあ興味はありますが...)


 さらに、万が一の事態に備え、カメラを通して人間が監視しており、イザという時には遠隔操作するのだ。

(人間は更に動かなくなりどうするのでしょうか?

 どんどん健康寿命を短くするのでしょうか?)




女性の心と体にアプローチ!チャレンジ女性特有の悩みを解消!




着けて寝るだけで補正される。ナイトブラでボリュームアップ!綺麗な体に!



ーーー


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい(UP中)

★無料体験で英語を学ぼう!(UP中)

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!