施工不良(レオパレス)

「1万4443人に転居要請(新たに1324物件で施工不良)」
ーーー




免許をとるなら、「キャリタス資格・検定 合宿免許」
厳選した自動車教習所で、安全・安心・快適に免許を取得!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=358O9R+BET46Q+46T6+5YZ77



ーーー
昨年5月に12都府県で計38件の施工不良を公表した賃貸アパート大手のレオパレス21が7日、新たに33都府県にある1324棟の物件で壁や天井などに施工不良が見つかったと発表した。

レオパレス謝罪


入居者は計1万4443人で、天井の耐火性能が不足する641棟の7782人に8日から電話で転居を要請。

その後、他の問題物件の入居者全員にも促す異例の対応に踏み切る。

費用は同社が負担する。

(施工したのは何処がしたのでしょうか?

 レオパレス?

 何にしても施工不良は施工会社がいけませんね!

 施工不良という事は手を抜いている。

 手抜き=お金を安くする為(施工会社が設ける為)

 最悪ですね!

 施工する責任ってものを感じないのでしょうか?

 今は、昔みたいな職人さんがいませんからね!

 誰でも出来る時代になってしまいましたからね!

 機械があれば誰でも出来る!

 でも、本当はちゃんとした職人がすればもっといいものが出来手抜き工事なんてしないはず

 お金儲けが先に来るから手抜きになるんですよね!

 悲しい事です。)


 2月下旬から進学や転勤に伴う引っ越しシーズンが本格化。

今年はヤマトホールディングス子会社の受注停止の悪影響も懸念され、レオパレスの入居者の転居には時間がかかる恐れがある。

 深山英世社長はこの日、都内の本社で記者会見し「誠に申し訳ない」と陳謝。

進退について「3人の社外取締役に考えてもらう」と述べ、辞任の可能性を示唆した。

 今回確認された施工不良は1996~2001年に着工した建物。

建築基準法は、3階建ての共同住宅の床に1時間の準耐火構造を求めているが、レオパレスの641棟の物件では、床のすぐ下の天井部分が設計図と異なる施工だった。

(設計図と異なる施工だった?

 という事は意図的ですね!

 完全なる手抜き工事です。

 施工者(責任者)を処罰すべきです。)


同社は「耐火性能を満たしていないため、(住むのは)危険だと認識している」と説明した。

 レオパレスは物件の補修工事費用を特別損失として計上するため、19年3月期の連結純損失が380億~400億円に大幅に拡大する見通し。

従来は50億~70億円の純損失を見込んでいた。

物件のイメージ低下で、入居率が低下するのは避けられそうにない。

同社は「現金や預金は十分にある」としているが、経営は難しい局面に入っている。

(一度失った信頼は、なかなか回復しませんからね!

 信頼こそが大切なのです。

 手抜き工事なんて最低です。

 その時の責任者に責任を取らせるべきです。)




ガリバー




疲れ目にブルーベリーエキス



ーーー


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい(UP中)

★無料体験で英語を学ぼう!(UP中)

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!