必要?地方議員の海外派遣!

「地方議員の海外派遣が復活の兆し」
ーーー




まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB~レンタルサーバー『HETEML



ーーー
地方議員の公費の支出を伴う海外派遣が、復活の兆しをみせている。

事実上の観光旅行などと批判され、財政悪化や東日本大震災後の自粛ムードで休止されていた。

毎日新聞の調査では、2017年度に海外派遣を実施したのは29道府県議会で、派遣費用は総額3億円を超えているという。

(3億もかけて何をしているのか発表して下さいね!

 全て税金ですよ!

 国民が理解出来るものの提示をお願いします。)


地方議員の海外派遣が復活  財政難・震災で自粛から 「事実上の観光旅行」と批判

事実上の観光旅行などと批判され、財政悪化や東日本大震災(2011年)後の自粛ムードで休止されていた地方議員の公費の支出を伴う海外派遣が、復活の兆しをみせている。

議員海外派遣


毎日新聞の調査では、全国47都道府県議会のうち、海外派遣制度があったのは00年度は44都道府県議会で、11年度に24議会まで減ったが、17年度には再び32議会まで増えていた。

17年度に実際に派遣したのは29道府県議会で派遣費用は総額3億円を超えており、相変わらず観光などと批判される例も目立っている。

(何をしにいったのか提出物を国民に提示すればいいのでは?

 提出出来ないのは何故?

 遊んでいると思われても仕方ないのでは?

 税金を使っているからには、ちゃんとしたものを提出すべきだ!

 それが嫌なら自分達のお金で行くべきだ!)


 毎日新聞が昨年12月に47都道府県と20政令市の議会事務局にアンケートした。

都道府県議会では、17年度に政務活動費を除く公費を伴う海外派遣(委員会視察含む)制度があるのは北海道や神奈川県、福岡県など32議会。

派遣費用は、愛知県2624万円▽福島県2599万円▽香川県2095万円――などで総額3億197万円だった。

 00年度は44都道府県議会に制度があったが「慰労目的の事実上の観光旅行だ」との批判や財政悪化、東日本大震災以降の自粛ムードで、11年度までに20議会が制度に基づく派遣の休止や制度を廃止した。

14年度にも1議会が休止したが「調査研究の活性化」などを理由に休止していた9議会が17年度までに再開した。

 1議員が利用できる費用は、60万円(北海道)から140万円(福島県)まで幅があり、14議会は上限額を設けていなかった。

派遣制度がある大半の自治体で報告書の提出を義務づけていたが、インターネット上で公開しているのは24議会で全体の4分の3だった。

 一方、20政令市議会でも17年度に海外派遣の制度があるのは札幌や横浜、福岡など10市。

同年度の派遣費用は横浜市2618万円、名古屋市1891万円など総額約9000万円だった。

北九州市は昨年の欧州派遣で昼間の飲酒などが批判され、来年度から廃止する。

(昼間の飲酒???

 批判は当然では?

 昼間っからお酒ですか?

 いい身分ですね!

 派遣事態廃止して下さい。)


 元三重県知事で早稲田大の北川正恭名誉教授(行政学)は「地方議会の活性化に海外派遣は必要と考えるが、その前提は目的をはっきりさせることだ。

その上で視察の結果をどう行政や議会運営に反映させるのか丁寧な報告が不可欠だ」と指摘する。

(会社で言えば営業費にあたる!

 何も目的も何し行くのはおかしい。

 ちゃんと目的をもち、少ない人数及びお金をかけずに行くべきだ!

 税金を使っている意識を持つ事が必要だ!)




贅沢成分でダイエットサポート【めっちゃぜいたくフルーツ青汁】





▼法律系難関資格を目指すなら、司法試験、予備試験、司法書士、行政書士など各種資格に対応する「資格スクエア」
実績ある元大手予備校人気講師が勢ぞろい!オンライン専業だから圧倒的低価格!    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCOTE+8D9CVM+373C+5YZ77 



ーーー


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい(UP中)

★無料体験で英語を学ぼう!(UP中)

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!