詐欺から救う\(^_^)/

「いつもは病院までなのに…タクシー常連客を詐欺から救う」
ーーー



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル



ーーー
乗客の女性が振り込め詐欺の被害に遭うのを防いだとして安中署は、群馬県安中市松井田町二軒在家のタクシー運転手坂本達一さん(69)に感謝状を贈った。

(凄いですね!

 詐欺の被害に遭うのを防ぐって!

 人の事を気遣うタクシードライバーで良かったですね!

 気遣いの無いドライバーだったら絶対に防げなかったですね!

 こうゆう人が増える事が大切ですね!

 しかし、詐欺は許せませんね!

 絶対に捕まえてほしい。)

タクシー運転手詐欺から救う


 坂本さんは1月25日午後、安中市内に住む80代女性からタクシー配車の依頼を受け、自宅前から乗せた。

月数回は呼んでくれる常連客。

(常連客だったから気づいたんですね!

 本当に良かったです。

 タクシーも信頼出来るタクシーに乗るのがいいですね!)


いつもは近くの病院まで送迎するのに、この日向かったのは埼玉県本庄市のJR本庄駅。

普段の外出なら同行するはずの夫もおらず、1人だった。

 車を走らせながら女性の話を聞くと、「孫に会いに行く」という。

本庄駅に到着し、女性が孫だという男に電話をかけると、今度は高崎市のJR倉賀野駅に向かうよう指示された。

坂本さんは「これは詐欺に違いない」と確信。

近くの交番に助けを求めた。

(この判断が凄いですね!

 若いドライバーだったらどうだったでしょうか?

 言われるまま走っていたのではないでしょうか?)


 警察が女性の孫と連絡を取り、詐欺だと分かった。

女性は男に「仕事でミスをして200万円が必要になった」といわれ、現金を携え届けるところだった。

(年寄りを狙った詐欺!

 最低です。

 詐欺自体問題ですが、お年寄りを狙うというのがもっと許せないですね!

 男は捕まえたのでしょうか?)


 実は坂本さんには苦い経験がある。

数年前、同じようなケースで埼玉県内の駅まで客を送り届けた。

不審に思いながら、何もできなかった。

後日、その乗客が被害に遭ったことを知った。

坂本さんは「同じような事件が起きないようにと注意していた。お客さんは孫だと信じきっていたが、強引にでも警察に連絡してよかった」と話した。

(一度経験していたからこそ気づいたんですね!

 凄いです。

 こうゆう詐欺を一刻も早く捕まえてほしいです。

 宜しくお願いします。)





医療事務の資格を取るならケア資格ナビで!
全国のスクール情報満載。簡単比較、講座の無料一括資料請求。






将来、経理職に就くために簿記3・2級の合格を目指すなら【Accountant's library】




ーーー


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい(UP中)

★無料体験で英語を学ぼう!(UP中)

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!