課徴金1億円命令

ツタヤに課徴金1億円命令 「動画見放題」は虚偽
ーーー




まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB~レンタルサーバー『HETEML



ーーー
DVDレンタルや書籍販売のTSUTAYA(ツタヤ、東京)が展開する動画配信サービス「TSUTAYA TV」で、全作品が見放題であるかのように宣伝したのは虚偽で、景品表示法(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は22日、ツタヤに課徴金1億1753万円の納付命令を出した。

TSUTAYA

(全作品が見放題と読み取る人とそうでない人がいるような感じだと思うのですが...

 動画は見放題なんですから、問題ないような気がするですけどね!

 しかも、30日間無料ですよね!

 見たいものがなければお試しで終わりでいいので、良いのでは?

 消費者庁があまり過敏になっているだけではないでしょうか?

 それより、安倍政権の悪質な国民を騙す不正統計とかの方が問題にするべきですよ!

 国の代表が不正統計を指示とかしていたら、ダメでしょう!

 ツタヤは、問題ないように思えますが、命令ですか?

 変な所に国は強気になりますね!)


 同庁表示対策課によると、ツタヤは2016~18年、ホームページや動画投稿サイト「ユーチューブ」で、「動画見放題」とうたったが、実際に見られるのは全作品のうち、最大で27%だった。

消費者庁は昨年5月、再発防止を求める措置命令を出していた。

(動画を100%見れるように措置命令を出していたという事でしょうか?

 全部見れたら、商売にならないのでは?

 30日で全部見れないけどね(笑)

 「動画見放題(一部)」としておけば問題なかったのでしょうか?

 日本語は難しいです。)





医療事務の資格を取るならケア資格ナビで!
全国のスクール情報満載。簡単比較、講座の無料一括資料請求。






学生が起業を学ぶビジネススクール【WILLFU STARTUP ACADEMY】




ーーー


「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。

★ポイント&懸賞ゲット

★体調改善したい(UP中)

★無料体験で英語を学ぼう!(UP中)

★スポーツ&趣味(バイクのお得情報が載っています)

★ビジネス(アトミビジネス)

★気になりませんか?

★体調管理しましょう!補えない栄養は健康食品で!

★出会い大切ですね!健全に出会いをしましょう\(^_^)/

★不要だと思っていた宅配サービス!
 母親が動かなくなってからは、父親が料理の仕度、ちゃんと出来ているのかな?
 宅配サービスで栄養も考えた食事の方がいいのかと最近、気になりだしました。

※これからもコンテンツを追加するのでお楽しみに!