朝から雨、収穫祭あるのかな?
雨が小雨になってきました。あるかも知れない!よっしゃ~!

出発の準備!

子供達を起こして、4人で出発です。

ウキウキワクワク!去年は、どんなんだったかな?

道を間違えないように!そこ右!あっと危ないところでした。セーフ!

到着しました!

でも、駐車場が一杯です。別の場所に案内されました。

そこからパスで送迎!ちょっと大変!でも、子供達が少し大きくなったので安心です。

到着しました。さーどうしようかな?

まずは、食べ物でも食べようかな?枝豆取りに来たんとちゃうんか~!なんて!

子供と私は、カレーライスとフランクを食べました。

妻は、お芋を買いに行ったみたいです。

あ!ドジョウすくいしてる!見てみる?子供達???

連れて行って、これがどじょうだよと言うと、子供達??

あまり興味がないみたいです。

でも、長女がこれしたい!と言ってくれたのですが、順番があり無理でした。残念!(´;ω;`)

気を取り直して、早速枝豆収穫に行こう!

メチャクチャ並んでいるエー!大変だ!凄い行列、どの位かかるのか!

でも、メインが枝豆収穫だったので、最後尾に並ぶ!

長男が並んですぐに、座りたいとかしんどいと言い出す。

長女は、流石に何も言わず並んでくれた!ありがたい(´∀`*)

妻が合流して、少ししたらやっと枝豆収穫の順番に、よし、いい枝豆をゲットするぞ!

みんなで探すが良いのが見つからない。きょろきょろ(⌒?⌒)

やっと見つけて、よし、枝から枝豆を取る作業です。

P_20161009_121228

これが大変!みんなで頑張って作業です。

黙々と枝豆を取りました。流石に疲れました。

今度は、サツマイモ堀です。急げ急げ!

ほとんど?全部と言っていいほど、掘り起こされた後でした。ガックシ(ノ◇≦。) ビェーン!!

何個か購入して!今日のミッション完了です。

お昼ご飯を食べていなかったので、帰りにコンビニでご飯です。

ご飯を食べると家に帰ります。

到着!

さーこれからが、大変です。この沢山の枝豆を湯がかなくてはいけません。

P_20161009_160003

まず、枝豆を洗います。

ゴシゴシ、子供達も手伝ってくれました。感謝感謝!(☆゚∀゚)

今度は、ハサミで枝豆の端を切ります。これも子供達手伝ってくれました。感謝です。(`・ω・´)

湯がいて!湯がいて!いる間に「もぐもぐ」子供達食べていました。!

BlogPaint

美味しい!って良かったです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

みんな沢山食べました。特に私と長男(゚∀゚)アヒャヒャ!

さあ!明日はどんな1日になるのかな? 


人気ブログランキングへ