今日のご飯は、かた焼きそばではなく、余っていたビーフンを利用した

かた焼きビーフン初めての作ります)です。

今日は、子供を水泳教室に連れて行かないといけないので

下ごしらえをしておきます。

プランタで育てた茄子、ピーマン、買ってきた人参を切っておきます。

 P_20161011_132903

水泳教室から帰ってくると17時過ぎていました。

洗濯物を入れ水着を洗って早速、料理開始です。

私には、定番になりました鶏胸肉を切ります。

まず、野菜を炒めてからお肉を炒めます。

炒めた野菜、お肉は、別のお皿に移しておきます。

ここで、ビーフンの登場です。ビーフンを油で揚げます。

あ~と失敗しました。揚げすぎて焦げてしまいました。(´;ω;`)

でも、もう1つは上手く揚げることができました。

後は、炒めた野菜とお肉を合わせて餡を作ります。

できたものをビーフンにかけて出来上がりです。

P_20161011_190215

あまり美味しそうに見えませんね!

さー実食です。どうでしょうか?

長男 → 美味しいと食べてくれました。(良かった(´∀`*)

問題の長女です。どうでしょうか?

長女 → あまり発言がありません。でも美味しいみたいです。(良かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

妻 → 特に何も発言なく食べています。どうなんでしょうか?

また、新しい料理にチャレンジしたいと思います。

明日は、何があるかな?


人気ブログランキングへ