今日の晩ご飯は、ビーフシチューならぬチキンシチューです。

1.まず下ごしらえです。

 ・玉葱をみじん切りにします。

  小さい玉葱4玉を使用します。

  目が痛い涙と鼻水が、あ~ズルズル!人には見せられない顔に!( p_q)エ-ン

 ・ジャガイモを5つ程皮をむいて角切りにします。

   ジャガイモは、鼻水もでないし楽々です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 ・鶏肉胸肉を切ります。(胸肉安いのでホント助かります(●´ω`●)


 ※ 人参は、高かったので入れない事にしました。


2. 玉葱を炒めます。

 ・本当は、きつね色になるまで炒めたいのですが、

  圧力鍋を使用するので、少しだけ炒めます。


3.炒めた玉葱と一緒にジャガイモを圧力鍋に入れます。

 水は少しだけ入れます。(野菜から水が出るので!野菜って凄いですね。


4.圧力鍋で圧力をかけて煮込みます。


5.圧力をかけ出来上がったものに鶏肉を入れます。


6.少し圧力鍋で煮込みます。


7.ビーフシチューのルーを入れます。


8.後は、食べる前にもう一度煮込んで出来上がりです。


【チキンカレーの完成です】
BlogPaint

さーお味は如何でしょうか?
 
長男 → 美味しい!2回おかわりしました。 
     (やりました。ガッツポーズです)( ̄ー ̄)ニヤリッ

長女 → 美味しい!3回おかわりしました。
     (長女から美味しいをゲットしました!ガッツです。)(^_^)ニコニコ

 → お肉が柔らかい!3回おかわりました。 
     (ついに3冠達成です!)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さあ、次の料理は何を作ろうかな?


 
人気ブログランキングへ