今日の夜ご飯は豆板醤炒め鶏胸肉タルタルソース添えです。

美味しくできるでしょうか?


下ごしらえは終わっているので、調理開始です。


【鶏胸肉のタルタルソース添え】

1.鶏胸肉に片栗粉をまぶします。

 ・ビニール袋に片栗粉を入れて鶏胸肉を入れビニール袋をシャカシャカ振る簡単にできます。


2.片栗粉をまぶした鶏胸肉を焼きます。


3.焼きあがった鶏胸肉は、別の皿に移しておきます。


4.タルタルソースを作ります。

 ・みじん切りした玉葱とマヨネーズ、ゆで卵を一緒に混ぜます。


5.食べる前に焼いた鶏胸肉に味をつけます。

 ・醤油、お酢、砂糖で味をつけます。

6.タルタルソースをかけて出来上がりです。

 

【ジャガイモと人参の豆板醤炒め】

1.ジャガイモと人参を炒めます。

 ・柔らかくなるまで炒めます。


2.食べる前に豆板醤を入れて出来上がりです。


鶏胸肉のタルタルソース添えジャガイモと人参の豆板醤炒め完成です。

BlogPaint


さー本日の評価は、どうでしょうか?


長男 → 美味しい! (良かったです。(´∀`*)

     辛くない?と聞くと、「全然辛くない」と言って食べてました。

     でも、お腹が一杯になったのか。最後の最後に「今日美味しいのなかった」と一言!

     が~ん(ノ◇≦。) ビェーン!!


長女 → 豆板醤炒め「辛い」と言って食べてくれませんでした。ジャガイモは食べていましたが...

     鶏胸肉のタルタルソース添えは、「美味しい」と食べてくれました。('▽'*)ニパッ♪ 


 → 「辛い」と言っていましたが、食べていました。

    タルタルソースは気に入ったのか。意外と食べていました。(^_^)ニコニコ


評価的には、自分は美味しかったかな?と思っていますが

子供には、辛すぎたと反省です。△ですね。


明日は、子供の水泳教室です。

長男が行ってくれるかどうかです。と言っても連れていきますが。




 

人気ブログランキングへ